見出し画像

ママの笑顔は子供の元気

たまプラーザで背骨揺らし整体・はり治療をしている治療院「DRTはり NAGASAWA」の長澤亮です。

【ママの笑顔は子供の元気】
子育てママのストレス解消すると、子供が笑顔になります。

当院はベビーカーOK(エレベーターあり)
完全予約制でベッド一つのプライベート治療院です。

ゆったりと過ごせる自分時間でストレス解消しましょう。

ママたちのストレスを聞いてみると「自分の思い通りにならない」がトップでした。

あかちゃんだと、ママの都合はおかまいなしで泣いたり、うんちしたり、寝てくれなかったり。
もう少し大きくなると、ぐずったり、イヤイヤ期があったり。なかなか言うことを聞いてくれません。
小学生になると、習い事が始まったり学校の宿題させたり。

もしかすると、朝早くから旦那さんのお弁当まで作っている人も!

こんなふうに思い通りにならない日々を過ごしていると、ちょっとしたことでイライラしてしまったり、つい大きな声を出してしまったりすることがありますよね。

ママがイライラしていると、家族にも伝わりますのでなんとなく微妙な空気が流れてしまい…

ママが笑顔だと、子供も元気いっぱいになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?