見出し画像

⭐︎フォロワー1000人キャンペーン!⭐︎

2020年3月から血液疾患に関連のある一般の方向けにツイッターを始めて、フォロワーが1000人となりました。同時にnoteのビューも2万を超えました。

日頃私のツイート・noteを見ていただきありがとうございます!

「1000人で何か始めようかな」とツイートしていましたが、キャンペーンを2つ行いたいと思います。

①献血Thank you! キャンペーン

献血でいただいた血液があって、日頃輸血を行うことができています。輸血があって、血液疾患の患者さん達は安全に治療を受けることができます。

血液内科医としては、今後も安全に治療を行っていけるように、健康な方には献血にご協力いただきたいと思っています。

しかし、下の棒グラフにありますように、49歳以下では献血者数が減って来ています。
厚生労働省のHPより(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000063233.html)

この若い年代の方にもっと献血に協力していただきたいというのが、恐らく日本に限らず世界的な考えかと思います。

日本も「はたちの献血」キャンペーンなどを行って若い方をリクルートしようとしています。

今回私はnoteを介して、若い人たちに献血についてもっと知っていただければと考え、キャンペーンを行う事としました。

私も献血についての記事を書こうと思いますが、ぜひ皆さんにも協力していただきたいと思います。

「献血に行ってきました」「献血のおかげで輸血を受けられました」との声をnoteで集めたいと思います。献血をするってどんな感じなのか、提供した血液はどういう風に使われているのか、そんなリアルな声が伝わればなと思います。

下の私が作った画像を「みんなのフォトギャラリー」で使用できるようにしていますので、これをtop画像として使用してnoteを書いてください。

検索キーワードは、血液・献血・献血してきました・献血ありがとう・輸血です。

これらの画像が使用されると、私に画像が使われたとのお知らせがきますので、それらの記事をマガジンという形でまとめます。

これらの画像を使って記事を書いて下さった先着5名の方には私のポケットマネーから200円のサポートを行います。1000人記念なので1000円ということです。


また輸血Thank you!缶バッジ、マスキングテープを発売します。A型、B型、O型、AB型の4種類あります。

この売り上げ分も記事を書いて下さった人へのサポートに回します。売れれば、6人目以降の方にもサポートが行きます。

購入は以下のサイトからできます。

※このキャンペーンは2021年10月末までとします。

②プレゼントキャンペーン(終了済み)

上の写真にある完全寛解Tシャツ(非売品)を1名の方に、A型の赤血球輸血缶バッジも1名の方にプレゼントします。

私のTwitterをフォローして、プレゼントキャンペーンのツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で選びます。

※こちらのプレゼントキャンペーンは終了いたしました。ご参加ありがとございました。


以上2つのキャンペーンを行います。
特に一つ目のキャンペーンで献血に行く人が一人でも増えたら私としては嬉しいです。

どちらのキャンペーンもどしどしご参加ください。

今回の血液関連の記事は役立ちましたでしょうか。役立ったという方、サポートで応援していただけると嬉しいです。