見出し画像

筆箱紹介

こんにちは。筆箱紹介をします。

○筆箱

・つくしペンケース

非常に自由度が高くて便利です。シトラスガセットが飽きたわけではなく、自分は学生なのでなるべく使いやすいものを使うようにしています。

自分がつくしを使うのは、ペントレーとしても使えるからです。しかも折りたためば無駄に場所をとらずに済みます。自分は中身は少なめにしているのでいつも折りたたんで使っています。本当に便利です。

○中身

・ローリート

C-300系替え芯が入るキャップ式ボールペンです。インクはシグノのオレンジです。買ってから一度も外していないくらい気に入っています。ストライプ柄がとても好きです。

・細字2色ストライプ

久しぶりの登場です。常に入れてるわけではなく、ジェトプラと併用しています。さすがにジェトストは外せなかったので...。長らく外していたんですが久しぶりに使うとものすごくいいなと思いました。ガタツキがなくてストレスフリーです。インクはジェトストの赤と青です。

・ジェットストリーム プライム 3色

スヌーピーといい軸の色味といい筆記性能といい自分にぴったりすぎるんですよね。不満はひとつもなく、ガタツキはありますがある割には気になりにくい程度です。インクは純正の黒赤青を入れています。

・ドローイングシャープ デラックス

俗に言うドロシャD型です。MPは基本的にいつでもどこでもこれしか使ってないです。本当に書きやすいです。相場が高かったり使いやすいわけではなかったりとオススメすることは難しいですが一回試して欲しい逸品です。

・すみつけホルダー フルメタル

2.0mmの芯ホルダーです。手に吸い付くグリップや軽いノック感が気に入りました。重量が軽く、扱いやすい部類に入ると思います。軸が六角形で転がりにくいところも地味にありがたいです。

・卵型芯研器

ステッドラーのものです。すみホルとセットです。ずっと尖ってる状態にしたいので入れています。コンパクトでかさばらないです。

・モノブラック

消しゴムはしばらくこれですね。シンプルなデザインで安定の消し心地。原点にして頂点みたいな感じです。欠けやすいのが欠点だと思っていますが、替えがきくので許容しています。

・F357

3芯径使わないのでこれである必要はありませんが面倒くさくて変えてません。アインの0.5mmを半分に折って30mm芯にしています。ドロシャには45mmまでの芯しか入らないんです。濃度はHBです。

・FE6210

透明・方眼・グレースケールという自分的に必要な条件を満たしてくれている定規です。非常に使いやすいです。15cm定規よりもかわいらしくて好きです。

以上です。最後まで見ていただきありがとうございました。ではまた👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?