見出し画像

Dr.Reve監修医”医学×美容”コラムVol.9 【各商品におけるドクターレーヴ理論の関係性②】

図2

各商品説明の続きをお話させていただきますね。

【メディケアボディシェイプ×Dr.Reve理論】

美容医療で人気の施術である脂肪溶解注射の成分(フォスファチジルコリン)が配合された、ボディスリミングクリーム。

画像2


マッサージに適した固めのテクスチャーがとても心地よく、効果的なセルフマッサージが可能です。
私は、趣味でボディメイクのコンテストに出ており、短期間で減量しボディラインを整える必要があり、特に脚痩せしたい時にこのボディクリームを愛用しています。ふくらはぎのむくみや前モモの張り(筋肉の張り出しと余剰脂肪)をとるのに、とっても重宝しています。
脂肪溶解成分フォスファチジルコリンによる脂肪減少効果に加え、複合型独自成分HOTION-SlimBの温熱効果によって効率よく血流を良くすることができます。

ここでひとつ、ご参考となるお話を。

〈脂肪細胞の内分泌効果〉
脂肪細胞はただエネルギー源(脂肪)を溜め込むだけじゃなく、”内分泌器官”であることをご存知ですか?
白色脂肪細胞は、女性ホルモンであるエストロゲンの前駆体(働きが抑えられている状態)をエストロゲンに変換しています。脂肪を取り込んでいない白色脂肪細胞はこの変換機能を果たさないため、女性が痩せ過ぎると女性ホルモンの分泌が減り生理不順などさまざまな問題を引き起こします。
そして最近、特に注目されているのが、白色脂肪細胞によって分泌されるアディポサイトカインというタンパク性の因子群です。その中でも、アディポネクチンは炎症を抑える作用があり、慢性炎症性の疾患である糖尿病・動脈硬化症を抑制するといわれています。
肥満によって白色脂肪細胞が肥大化し数が多くなると、善玉集団だった脂肪組織が不良化してしまいます。善玉物質の分泌・生成が減り、かわりに悪玉の物質が増えてくるのです。(※悪玉;アンジオテンシンll (→血圧を上げる効果)など)
要するに、太り過ぎも痩せすぎも良くないのですが、さらに冷えやむくみ(リンパや血流の鬱滞)によって、本来の内分泌能が発揮できないことも健康に良くないことが想像できますよね。下半身のように血流が鬱滞しやすく冷えやすい部位に脂肪やその塊であるセルライトが溜まっていると、そのような不具合が起こりやすくなります。普段のお手入れで、脂肪を”健康的な”
状態に保ちたいものですね。

画像3

さて、コンセプトの根幹となる、ドクターレーヴ理論の三つの系(内分泌系、免疫系、自律神経系)との関係性ですが、
複合型独自成分HOTION-SlimBやマッサージ効果による末梢循環の改善(血流アップ)/温熱効果により内分泌系を整え、ビタミンEによる美肌効果で肌バリア/免疫機能をアップ、“天然グレープフルーツの香り“ によるリラックス効果/トルマリンによるマイナスイオン効果によって自律神経系を整えていきます。

画像4


【メディケアフェイスシェイプ×Dr.Reve理論】

美容医療でも小顔治療は人気のある施術でありますが、その中でも脂肪溶解注射は一番人気で、その主な成分であるフォスファチジルコチンが配合された、フェイス用美容液。

画像5


優しく効果的にマッサージすることで、むくみが改善し、小顔効果が実現します。
複合型独自成分LIFTONIN -EXPRESSによるラッピング効果によって肌にハリとツヤも期待できます。

画像7

ドクターレーヴ三つの系との関連では、トルマリンによるマイナスイオンと天然グレープフルーツの香りによる副交感神経優位のリラックス効果、プラセンタエキスにより内分泌機能を補助的に高め、マッサージ効果により血液循環をアップさせ老廃物をしっかり流すことによって免疫機能を高めます。

画像6


【メディケアバストグラマラス×Dr.Reve理論】


どのような年代の方にもケアしていただきたいのが、バストです。
女性の乳房は思春期の成長から始まり、人によっては妊娠/授乳を経由し、年齢とともに大きく変化していきます。
私自身は、出産/授乳を経験したので、乳房は“子供を育てるための大事な部分”との認識が強くなってしまいましたが…(仕事の合間にひたすら搾乳したり、高熱を伴う辛い乳腺炎を経験したり…)。形も大きさも、出産前とは激変しましたが、だからこそ長年の戦友というか、むしろ愛着のようなものを感じさえします。
また、乳房は女性にとっては、疾病発生の可能性があることを忘れてはいけない大変デリケートな部位でもあり、日々優しく丁寧にケアしてあげることで、僅かな変化にも早く気づける、そう言った効果もバストケアにはあるのだと考えています。

ドクターレーヴのバストクリームは、プエラリアミリフィカという植物性エストロゲン(女性ホルモン様作用)をもつ成分配合により、魅力的なバストづくりをサポートします。

画像9

また、愛護的なマッサージによる弾力/ハリ/つやをアップさせることができ、デリケートな薄い皮膚を3D構造の皮膜で保護することによって形をサポートします。

ドクターレーヴ三つの系との関連では、先述のプエラリアミリフィカに加えザクロ果実エキス・ダイズ種子エキスの女性ホルモン様作用のサポート効果(内分泌系)、ビタミンEによる美肌作用による免疫UP、ホワイトフローラルの香りによる自律神経系リラックス効果があります。

画像8

また、マイカ配合(パール成分)により、お肌が明るく艶やかに見えるので、私もかなり愛用しています。
パーティーシーンやデコルテのあいた服などを着る時にもオススメですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?