見出し画像

Dr.Reve監修医”医学×美容”コラムVol.10 【「統合美容」の重要性】

図2

統合美容とは 肌・カラダ・心の相互作用により本来のチカラを引き出す美容のこと。
今回のコラムはまとめの回です。

いままでお話してきましたように、“肌” “カラダ” “心” は密接に結びついており、切っても切り離せません。
殊に、現代に生きる私たちにとっては、複雑なストレス環境により心身のバランスが容易に崩れがちです。
逆にいうと、その結びつきをしっかりと意識し大切にケアすることで、自身の持ちうる最大限の効果を発揮することが可能となるのです。

【Dr.Reve理論=統合美容】

“肌は体内環境の最終表現です”
今となっては、この言葉が非常にしっくりきますね。
私たちの結論。
それは、
“肌(免疫系)”
”カラダ(自律神経系)“
”心(内分泌系/ホルモンバランス)“

三つの系を整える、「統合美容型」のアプローチです。
”肌“ ”カラダ“ ”心“ 本来の力をサポートし、健康美へと導きます。

画像2


【連載終了告知】

さて、全10回にわたりコラムをお届けしてまいりました。
ドクターレーヴ理論と各製品に関して、ご理解が深まっていただけていたら幸いです。
これからも私たちドクターレーヴは進化し続けます。
より一層、皆様の美と健康に寄り添っていけるよう、実は現在、新しいスキンケアラインの開発を進めています。
サロンケアとホームケアをつなぐ、より連続性のあるブランドを目指しています。
最新の医学研究やエビデンスに基づいた新しい知見を取り入れ、永きに渡りご愛用いただける心地よいラインナップをお届けできることでしょう。
楽しみにお待ちくださいね。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?