見出し画像

現在、内定ゼロの就活生です。

はじめまして、ドロシーです。

note初めて使うので探り探りやっています。何かおかしなことやってたら教えていただけると嬉しいです。

タイトルの通り、私は大学4回生で現在内定ゼロ。

漫画家になりたくて漫画を描いて投稿して、を繰り返した大学生活でした。

担当さんについてもらったこともあるのですが、ところがどっこい。デビューすることなく4回生を迎えてしまいました・・・。

本当は卒業したら上京してアルバイトしながら夢を追いかけよう!と思っていたのですが、コロナのこの時期・・・

東京がどうなるのか・・東京だけじゃない。日本が、世界がどうなっていくのか不透明なまま。足踏みをしている状態です。

親や研究室の教授に「将来どうするの!」と心配される毎日。

「漫画家なんてなれるわけない」ってみんなに言われます。馬鹿にされたりします。

実際自分だって自信なんてありません。自分が漫画家になっている姿が正直想像できません。

でも、好きだから描くんです。

それだけなんです。

と、思っていてもお金は必要な訳で。でも漫画も描きたい。

就活はしないと。でもこんな私には皆みたいに「学生時代頑張ったこと」として就活用に語れることがない。

実は就職しても漫画描いていきたい。とか・・・

面接で言ったら呆れられるでしょ。

普通、雇いたくないもんな。他に夢があるやつなんて。

とか言ってモタモタしてたらコロナで就活ストップ。ドロップアウト寸前です。

と、いうことで。何もしないのも性に合わないので漫画を描き続ける習慣を作ろうと思い立ち、noteには日常漫画をアップしたいと思っています。

アナログで描いていたのでデジタルの仕様がいまいちわからず・・最初は見にくかったりするかもしれません。ご愛嬌ということで・・・

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?