女子にCBDが必要な時。

画像1




女性の皆さんは 月に一度の女の子の日ってどうしてますか?

私は若い頃から生理痛が酷く、子供を産むまで毎月本当に憂鬱でした。本当にひどい時は起き上がることも出来ず、学校をよく休んでいましたが会社員になってからは休むことも出来ず、バファリンを異常なくらい飲んで仕事に行っていました。出血の量も半端でなく、タンポンを入れた上に夜用のオムツみたいなパットを30分おきに変えていたりしました。生まれつきの貧血だったので、ひどい時には病院に注射をうちに行ったりもしていたくらいです。

子供を産んで体質が変わり、産んだ後にはIUDという子宮内避妊器具をつけているので多少の出血ですんでいますが痛みはたまにありますし、年齢を重ねることによって気が重くなったり、頭痛が酷くなっています。この辛い症状は、本当にその症状がある人しかわかり得ないものです。

もし、同じような方がいらっしゃたらぜひ、CBDの使用をオススメします。CBDはホリスティックの概念に大きな影響を与えていて、ホルモンバランスの乱れなどにも効き目があります。CBDが体内に入ると、体内のエンドカンナビノイドシステムに存在するカンナビノイド受容体と相互作用し、痛み、炎症、不安、うつ病、食欲不振などの多くの症状を自然に緩和します。

最近の研究ではカンナビノイドの摂取により、子宮内膜症の痛みを軽減する可能性、脳の下半身のホルモン分泌をコントロールする部分に刺激を受けること、消化管にCBDが入ることにより、体内の消化機能を改善し腸の動きを促す可能性があることなどがわかっています。

こう言った研究結果から、CBDがホルモンバランスの乱れに対する予防策になるのではと考えられています。

実際に私も使用していますが、イライラしたり薬を飲むほどの腹痛は今のところなくなりました。


もう一つは、スキンケアです。アメリカではこの数年でかなりのCBDスキンケア商品が出てきています。

CBDは、ニキビや吹き出物など肌の炎症に効果があると言われています。また、CBD成分には皮膚を再生する効果などもあり抗酸化物質が豊富で老化や感想などからも守ってくれるので、アンチエイジング、抗菌性からは乾癬やアトピーにも効果があります。

アメリカでは、多くのセレブが愛用していることなどもあり、今、多くの大手スキンケアブランドも販売し始めています。

リラックス効果もあるので、湯船にエプソンソルトとCBDオイルを数滴垂らして入浴すると1日の疲れも取れ、ゆっくり睡眠できます。


毎日、仕事に忙しくしている方、子育てや家族のお世話を休みなくしている方など頑張っている女性にこそCBDを取り入れて、クオリティオブライフの向上してみませんか?



#CBD #クオリティーオブライフスタイル #エシカルライフ #PMI

#女性の悩み #セレブ愛用 #ホルモンバランス  #






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?