見出し画像

今週の色のおつげ 10月12日〜10月18日

今週のカラーカード:ターコイズ

今週のメッセージ:あなたの「個人的な事情」を大切に。

***

世の中のムード、ってありますよね。

みんなはそれぞれ、今、何を考えて、何をしようとしているのか。
あるいは、何をしないようにしているのか。

そのうちの、最大公約数的な意向や行動スタイルが、
世の中のムードとなって現れます。

人はたいがい、世の中のムードを見て、
「今、みんな、こんな感じだよね」と、

「今」という、
てのひらからこぼれ落ちてしまうものの
かたちを捉えようとします。

そして、そのムードに
同調なり批判なりをすることで、
世の中と自分とのつながり方を確認して、
ある種の安心感を得ようとしたりします。

でも今週は、
世の中のムードとは
少し距離を置くとよさそうです。

あなたの個人的な事情や背景から
やってくる考えや行動を、
やさしく受けとめて、大切にしてあげてください。

*「今週の色のおつげ」ってなぁに? → こちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?