見出し画像

今週の色のおつげ 11月30日〜12月6日

今週のカード:ターコイズ

今週のメッセージ:スペースを保つと、もっと気楽でいられるかもしれません。

それが人であろうと課題であろうと
対象に近づきすぎると、
見たかったはずの本質が
見えなくなってしまう、
ということは、ときに起こります。

「向き合わなくては!」と
エネルギーを注げば注ぐほど
裏目に出てしまうときというのは、
たいがい、無意識のうちに
自分のエゴが強く出てしまっていたりします。

「相手のため」を思っていたつもりが
実は、相手を自分の思いどおりに
しようとしていただけだった。

そんな心のカラクリに気づいて愕然とすることも
ときには、あるかもしれません。

自分のことも
相手のことも
尊重するには、
スペースをもつことです。

こうなのだ!とか
こうでなくては!とか決めつけず、
スペースを取って
風通しをよくしておくこと。

難しく考える必要はありません。
ただ、スペースをとっておけばよいのです。

風は放っておいても吹き、
空気は常に流れ、
心は軽くなっていきます。

*「今週の色のおつげ」ってなぁに? → こちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?