見出し画像

自粛に疲れたときは

※2020年4月22日のブログからの再掲載です。

世の中が思いがけない状況となりましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
わたしはおかげさまで意外とのんびりと、穏やかな日々を送っています。

閉ざされた世界では、思いがけない創造性が発露する

普段は取材や撮影、またオーラソーマのコンサルテーションなどのお仕事を通して、実にたくさんの方々とお会いし、めいっぱいの刺激をいただいているのですが、デスクワークやオンラインでのミーティングばかりとなり、刺激が減った結果、何が起こったかというと、、、

毎日、料理するのが楽しすぎる!笑

全米ならぬ、全わたしのクリエイティビティが、調理という行為に注がれている気がしてなりません。笑

きっと同じように、料理で息抜きされている方も多いことと思います^^

画像1

心が疲れたときは、カラー・ブリージングを

さて。「おうち時間」にもそろそろ疲れてきちゃったよ~、という方も、たくさんいらっしゃいますよね。
特に子育てや介護に追われている方のご苦労は並々ならぬかと。。。

そこで、ちょっとした提案を。
気分転換したくなったときは、「カラー・ブリージング」を試してみてはいかがでしょうか。

やり方は簡単。
リラックスしたいときって、深呼吸したりしますよね。
その深呼吸に、色をプラスしてあげるのです。

どうやるかっていうと、そのとき、自分が求めている色や、好きだな~と感じる色をイメージしながら、深呼吸するだけ。

ゆったりと呼吸をしながら、自分の内側がその色のエネルギーで満たされていくことを、ただただ、イメージします。

どうぞ好きなだけ、気持ちがいいなと感じるまで続けてください。

深呼吸+色彩のダブルの効果で、いい具合にリラックスできますよ~^^

なりたい自分に合わせて、色を選んでも

あるいは、目的別に色を選ぶのもアリ。

レッド:肉体的に疲れているとき、活力がほしいとき
ピンク:愛を感じたいとき
イエロー:明るい気分になりたいとき
ブルー:心を平和に、穏やかに落ち着けたいとき
グリーン:リフレッシュしたいとき

などなど。

酸素と色は、地球が人間に与えてくれるギフト

「カラー・ブリージング」のいいところは、いつでもどこでもできること。

そして、お金がかからないこと!笑

酸素、そして、光=色。
地球がわたしたちに与えてくれる大いなるギフトに感謝しながら、スーハースーハー、お試しあれ♥

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?