見出し画像

清瀬市のひまわりフェスティバルに行ってきた。

 東京都の練馬区はとても広い。埼玉県の新座市と隣接している。そしてもう少し離れれば清瀬市がある。東京都とは思えない田園風景がいっぱいある。そういった意味では、平日は都会に出て仕事をしている自分にとっては、ある意味小さな2拠点生活のような感じもしないこともない。

清瀬市、4年ぶりのひまわりフェスティバル

 その清瀬市で、今年は4年ぶりのひまわりフェスティバルが開かれた。
清瀬市ひまわりフェスティバルの公式ホームページはこちら。 行こうか行くまいか迷ったが、 案外近くのことを知らない自分がいることは前から気づいていた。

 こんなことではいけないのだ、 もっと街に出てインスピレーションを受けなければいけない、、、 と言うことで 自分に鞭を打ち、炎天下の中、自転車に乗って会場に出かけた。

会場はこんな感じで人がいっぱい。 ただ写真ではいっぱいに見えるが、 身動きできないほどの人混みではない。

ひまわりの写真は難しい。とりあえずシャッターを押せばそれなりに映るのだが、どこか良くある写真になってしまいます。

ひまわりがこっちを向いて何か言いたそうな写真を取りたかったが…

望遠で撮るも、これもよくある構図でしょうか。今日は晴れている割には雲も多く、すかっとした青空は見れませんでした。

よくある写真か…

エフェクトかけてエモーショナルにする方が面白いかも…

大胆にエフェクトかけました。

言うまでもなく会場は暑いです。運動靴と首の日焼けを防ぐためのタオルは必須です。腕も焼けました、長袖が良いかも知れません。それから飲み物も。

せっかく外に出たので帰りは日頃見ない街風景を見ながら

新座温泉があります。多分穴場ですね。

汗を流して帰りますか?

本田緑道と言う散歩道。日陰は涼しさを感じました。

色々と散策できます。
かなり温度が下がります。
近くの運動場に設置されてるレトロな電話BOXがあります。
そばには関越道が走っています。
黒目川もサイクリングできます。

そういえば過去も近所の発見していました。

 車でなく自転車でボチボチと行きましたが新たな発見がある物です。カメラを持って出歩くのも楽しい。まだまだ自宅近辺には知らないことがいっぱいありそうです。

(終わり)

よろしければサポートお願いします。もっと上質な内容に精進します!