見出し画像

beecar

https://www.beecar.jp/

 女性のための車生活マガジン【beecar(ビーカー)】。今はどうか知らないが編集長もシトロエンDS3に乗っていたはず。 一度お会いしてみたいな。

Beecarは女性向けのカーライフ情報サイトです。女性向けの特徴として、以下が挙げられます。

  • 車に関する情報は、女性が理解しやすいように、わかりやすく、楽しく伝えられています。

  • 車に関する様々な視点から情報を提供しています。例えば、車のデザインや機能、安全性、環境性能など、女性が気になるトピックを取り上げています。

  • 車に関するイベントやセミナーを開催しています。女性が車について学ぶことができるイベントやセミナーを開催しています。

beecarと出会った理由はシトロエンDS3の記事探し

 beecarとの出会いは、WEB検索で、我が愛車シトロエンDS3の記事を探していたときでした。シトロエンDS3は、フランスの自動車メーカーが作ったコンパクトカーで、個性的なデザインと走りが魅力です。
 ちょっと自分のDS3の調子が悪く、私はこの車の記事を探していたのですが、日本ではあまり見かけないので、情報が少なくて困っていました。

 そんなときに目に飛び込んできたのが、beecar編集の鈴木珠美さんが自身のDS3で出かけている記事でした。鈴木さんは、DS3を「自分らしさを表現する相棒」と呼んでいます。(ちなみに私のことはどうでも良いのですが、私はDS3のことを「わがまま娘」と呼んでいます。修理に悩まされますが、女性が持つ"ハンドバッグ"のような感じもあります。脱線でした…)

 彼女は、DS3を選んだ理由やカスタマイズ方法、ドライブスポットやグルメ情報などを楽しく紹介しています。彼女の記事を読んでいると、DS3に乗ることがどんなに素敵なことかが伝わってきます。私は彼女の記事に惹かれて、beecarの他の記事も読み始めました。

鈴木編集長、愛車のDS3についての記事の紹介

(鈴木さんは、1975年生まれ、東京都出身。大学卒業後、出版社に就職し、女性誌の編集部で勤務。その後、独立してフリーランスのライターとして活動。2016年にBeecarを立ち上げ、編集長に就任しました。)

  • 【愛車紹介】シトロエンDS3でドライブ!

  • 【シトロエンDS3】個性的なデザインと高い走行性能が魅力のコンパクトカー

  • 【シトロエンDS3】女性に人気の車の理由とは?

  • 【シトロエンDS3】購入する前に知っておきたいこと

これらの記事では、鈴木編集長がDS3を愛する理由や、DS3の魅力について語られています。また、DS3の購入を検討している人に向けて、購入前に知っておきたい情報も紹介されています。

beecarは、「bee(女性の社会)+car(車の社会)」がコンセプトになっており、「自分らしく生きる女性」を応援!

 beecarでは、「ビードライバー」というコーナーで、様々な車種を愛する女性ドライバーたちを紹介しています。彼女たちは、「人生という道」を素敵な相棒とともにかろやかに走っています。彼女たちの姿はとても魅力的で、私も見習いたいと思います。

ビードライバーは外車など個性クルマが多いと感じるが。

オシャレな女性とカーライフ

 最後に、私は普段からクルマ好きな女性に対してオシャレ感と憧れを感じています。私もオシャレなクルマ生活を送りたいと思っていますが、まだまだオシャレは勉強不足です。そんな私にとって、beecarはとても参考になる雑誌です。  
 beecarを読んでいると、クルマに関する知識や情報が増えるだけでなく、クルマに対する愛着や楽しみ方が広がります。beecarは、女性のクルマ生活を豊かにする雑誌だと思います。これからオシャレなクルマ生活を送る女性たちが増えることを望みます。

(終わり)

プロフィール

よろしければサポートお願いします。もっと上質な内容に精進します!