見出し画像

花火

 燃え盛るは花火の様に。私達は心に宿したその信念を元に白波先輩を探す。
 案外あっさり見つかった。そして、先輩は軽音の皆と一緒にいた。
 先輩と合流後。夢が突然こんなことを言った。

「じゃあここからはペアになって遊びましょ!」

---

 さっきから胸が鳴って落ち着かない。隣には浴衣姿の白波先輩がいる。
 夢はペア行動を宣言したすぐ後に私達をペアにした。何してくれちゃってるんだ(歓喜)。
 
 とはいえ、先輩の前だと緊張していつもの調子が出ないのが私。うーむ、何話そうか、なんて考えていると、

「俺さ、射的得意なんだよね」

「は?」

「いや、だから……」

「2回も言わなくて大丈夫です」

 先輩が突然自分の特技を暴露してきた。しかもめっちゃベタ。あまりの唐突さに戸惑う私。

「ま、まあ、そういうことなら行きましょうか、的当て屋……」

「おー!」

 先輩は無駄に陽気だ。

---

 的当て屋。この目で見たのは初めてな気がする。
 景品は人気アニメのぬいぐるみ、戦隊モノのロボット、そこら辺の均一ストアで売ってそうなアロマキャンドル、見たこともないキャラが描かれた扇子など多種多様だ。

「どれがいい?」

 返答に困る。何故なら私にはこれといった趣味がないから。けどまあ、強いて言うなら……。

「あれ、ですかね」

「え、本当にいいの?」

「はい、あれでお願いします」

「よっしゃ!任せといて!」

 そういって先輩はおもちゃの銃にコルクを詰める。これを見ると夏祭りっぽいな。

ポンッ

ポト


 おいおいまだ一発目だぞ、と言わんばかりにサクッと景品を取ってしまった。

「はい、どうぞ!」

「ありがとうございます……」

 私は自身の手に握られたスティックライトを見る。

「ところで、なんでコレを選んだの?」

「あの中で一番実用性がありそうだったからです」

「なるほど……」

 とはいえ、これも使うかわかんないけどね。

ヒュ- ドカン 

「お、そろそろか」

 二人、空を見上げる。今日のメインディッシュ、花火が空に打ち上がる。
 さあさて、いよいよ私の頑張りどころ。ここで言えなきゃ恋する乙女失格だ。

 花火が連続で打ち上がり、辺りは爆発音が鳴り響く中。いや、こんなタイミングだから良いのかもしれない。


「せんぱーい!好きです!」

「ん、なに?」

「……なんでもないでーす!」

 

---

 帰り道。皆と合流し、駅に向かう道中。
 先輩が私にだけ聞こえる小さな声で、

「これから、花崎って呼んでも良い?」

 なんだ、聞こえてるじゃん。
 苗字のままだけど嬉しいよね、こういうの。


---
7月28日
皆で夏祭りに行った。花火が綺麗だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?