見出し画像

8/11日(火曜日) 山の仕事録

朝から30度越えの暑さ

大汗を流す丸太発送準備からスタート

森林作業場で玉切りをする

ここ最近 アブが多い

スズメバチのような柄だが頭はアブ

こいつがバックホーと自分の周りを飛ぶ

こいつの退治方法はこうだ!

長いタオルを濡らす

これで止まったところもしくは止まって間なしの瞬間にたたく!

濡れタオルはムチのようなインパクトあり

また、曲面をたたいても沿ってムチ様になる

逃げ切れると思っただろうがしなってくる

軽く当たってもアブには効く

地面に落ちてピクピクしてるところにバックホーから飛び降りかかと落としでお陀仏

しかしこのアブは噛まない

うるさいだけ

しかし、こいつに気を取られてると

小振りの灰色アブが足首に止まって噛まれた

すごく痛いし夜に腫れて、明くる日に痒くなるというフルセットだ

こいつに腕の内側を噛まれた

これはきつい!

夜も痛いし真っ赤に腫れてきた

明くる日も

その次の日から痒い

濡れタオルをぶちかますのはこいつだった!

バックホーに乗りながらタオルを振り回す

誰かに見られたら暑さで狂ったかとなるか?

さて、バギーコースがさらに延びた

どんどん使ってとのこと

草が生えなくなるんだな!バギー通ると

いいぞいいぞ素敵なキャンプ場になる

森に草が生えなくなり

猿が怖がって出てこない

人間みんな楽しい

さあ〰️さらに開拓へgo to開拓!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?