51日目 大丈夫です!タイプ

お疲れ様です。

今日は、大丈夫じゃないのに「大丈夫です」と言うタイプのお話です。

特徴
①ストレス耐性
 ストレスを抱えているのにもかかわらず、それを表に出さずに仕事を続けている傾向があります。

②自己否定
 自分の感情やニーズを無視し、他人のために働くことを優先する傾向があります。

③ 過剰な自己犠牲
 自分自身の健康や幸福を犠牲にしてまで、他人のために働く傾向があります。

対策
①感情の認識と表現
 職員が自分の感情を認識し、適切に表現することを助けます。  
 感情的な自己認識と自己ケアの重要性のトレーニングを通じて認識してもらいましょう。

②サポート
 職員が必要とするサポートを行います。
メンタルヘルスサポート、適切な休息時間、そして必要な場合は、専門的なカウンセリングが含まれます。

③職場の環境改善。
 職員が自分の感情を安全に表現できる環境を作ります。
これはオープンなコミュニケーション、互いの支援、そして職場のストレスを軽減するための戦略を導入することで可能になります。

 特徴にある、自己否定や自己犠牲は、介護職員に多く見られます。人柄に関係している部分です。

なぜ大丈夫と思うのですか?と対話を続けながら、現実に向き合ってもらいましょう。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?