65日目 成長を感じていますか?

お疲れ様です。

4月入社の皆さんは、自分自身が成長している実感がありますか?
今回は、そこに気づいて欲しいと思いながら少しお話をします。


介護の仕事はただ忙しいだけじゃありません。
毎日の経験が、自分自身を成長させています。

入社したての頃は、大変だったかもしれません。
でも、今は現場にも慣れてきていると思います。
その経験の延長には、同僚や後輩のサポートの仕方や、会議での自分の意見の言い方も上手になっていきます。
そして、先のことを考えながら動けるようになります。

介護の仕事を通じて、余裕を持って利用者さんや同僚に優しく接することができるようになります。

経験豊富な人がいると、チーム全体がうまく回り、みんなが安心して働けるようになります。
でも、そのバランスが崩れると、ピリピリムードになってしまい、いいケアができなくなります。

だから、みんなが経験を生かして、自信を持って働けるように、お互いを評価し合って、モチベーションを高めましょう。

あなたも、チームも一緒に成長していけます。
今後もよろしくお願いします。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?