24日目 ベストorワースト

お疲れ様です

昨日は、皆さんが介護士として経験を積み重ねる事で得るスキルのお話をしました。

そこで今日は、皆さんにベストになってもらいたい。というお願いです。

現場に慣れてくると、利用者様以外の事も見えるようになってきます。

そこで、先輩職員や同僚、そして利用者様の
スゴいところ、気づかされたこと、人間性など。
なんでも良いので、
あなたの感情が良いほうに動いたところを盗んで欲しいのです。

メンター以外の人からも同様に、良いところを盗むことで、あなたが、その職場のベストアルバムになります。

その一方で、
介護職の離職原因の上位が人間関係。という業界なので、嫌な人がいるんです。
残念ですが、平気でハラスメントをしてきます。

なので、その人の嫌な行動や言動は盗まないで下さい。
一応、職場で嫌われる人の特徴を載せておきます。
・否定から入る人
・人によって態度を変える人
・話を聞かない人
・自己中心的な人

サクッと4つほど思いつきましたが、これにハラスメントが加われば、間違いなくワーストですよね。

盗む価値もない!

最後に、
伸び代しかない皆さんの人生が、
他人の目にはどのように映るのか
を理解する機会です。

そして、あなたがその職場や環境で最悪の人材になることを防げます。

ぜひ、ベストアルバムになって下さい。
よろしくお願い致します。

今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?