見出し画像

有楽町〜新橋おさんぽ

ちょっとした用事で銀座周辺を散歩してきました。ライカM10-Rとエルマリート28mmのお手軽セットで基本パンフォーカスで撮影です。現像はLightroomで。

背景をぼかして撮るのではなく、全部にピントを合わせてそれで魅せる。背景整理がとても難しいですが勉強になる。ライカではそんな撮影を最近やってます。

映画テイストにできるプリセットも活用したらとても良い感じ
高架下から覗く外の世界は魅力的に見えます
シンメトリの美学
国際フォーラムはそれだけでも絵になるけど、今度はポートレート撮影がいいな

最近Lightroomの有料プランに申し込んで、iPadでの編集がメインですがとても楽しいです!
お手軽のセットですが、最近もっとレンズを薄くしてみたいなと思っててTTartisan 28mm f5.6に手を出してみようかと思ってるところです(笑)

近々銀座周辺のフォトウォーク会計画しよっと!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?