見出し画像

#89「筆が乗らないときはどうしているのか」スロベニアに行くまで英語日記

おはようございます。

もうすぐ毎日投稿してから90日目が達成しようとしてます。

みなさんこう疑問に思うと思います。

『そんな毎日書くことがあるの?』

どう乗り越えたのかをここだけに記していこうかなと。

毎日投稿しての感想ですが、正直たまに書くことがなくて数十分ほど固まったことがあります。

そんな時は調子が悪いとかしんどいと書いて投稿しています。

そんなんでいいの?と思われそうですが、私がしている毎日英語日記はあくまで日記なので、そこまでかしこまった文章を書かなくてもいいかなと思います。

これは毎日投稿している人もそんな適当な心意気でいいかなと思っています。

逆に書くことないし、1日しんどかったから今日はいいやと思ったらもう二度と毎日投稿しなくなります。

もうなんでもいいから投稿する。

私はそう心の中にモットー的なのを掲げています。

という身も蓋もないブログでした。まあ日常で思いついたらスマホにメモ帳にタイトルを書くとか。

どうしても毎日実用性のあるブログを書きたい人はそうしたらいいんじゃないかなと。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?