見出し画像

ホログラムが表示される、ちょっとコナンくんの追跡メガネっぽい👓Focals by North 2018/10/23 #今日のProductHunt

WebデザイナーdorimiがProduct Huntの人気プロダクト+気になったものを紹介する連載です。本日は3プロダクトです🐸🐸

Livestorm(今日の1位)
    - ビデオ会議ツール
Mindstamp(今日の2位)
    - プロダクト紹介や社員教育用にエンゲージメントするビデオを制作できるツール
Focals by North(今日の3位)
    - ホログラムで家までの情報やスケジュールなどが表示される眼鏡

所感:
今日は個人的にグッとくるプロダクトはありませんでした。Focals by North(今日の3位)を見た時にARとホログラムの違いが気になったので調べました。


Livestorm(今日の1位)

ビデオ会議ツールです。Webセミナーに向いているようです。


Mindstamp(今日の2位)

プロダクト紹介や社員教育用にエンゲージメントするビデオを制作できるツールです。メモ機能、質問機能(テキスト入力や選択肢ボタンで返信できる)がついています。


Focals by North(今日の3位)

ホログラムで家までの情報やスケジュールなどが表示される眼鏡です。ホログラムと表現されてますが、ARですよね?メガネのデザインはメガネとして今風ですが、そこにAR表示がされるのがかっこいいですね。

見てくださってありがとうございましたす。サポートいただいたお金はWebサービス研究など勉強のために使わせていただきます。