見出し画像

デザインがかわいい、Unityが勉強できる学習プラットフォームMimo for Webはやってみたい! 2018/10/11 #今日のProductHunt

WebデザイナーdorimiがProduct Huntの人気プロダクト+気になったものを紹介する連載です。本日は5プロダクトです🐸🐸

Luna Display(今日の1位)
    - ワイヤレスのセカンドディスプレイ
Macaw for Twitter(今日の2位)
    - 自分がフォローしているユーザーのLikeしたツイートが見られるiOSアプリ
June.ai(今日の3位)
    - メールに代わる新しいコミュニケーションアプリ
Zeroqode 2.0(気になる!)
    - テンプレートからコーディングなしでアプリを作れるZeroqodeのアップデート
Mimo for Web(気になる!)
    - デザインがかわいいプログラミングの学習プラットフォーム
Learning Lab(気になる!)
    - VueJSを1ヶ月で学ぶカリキュラムと、コミュニティ

所感:
Mimo for Web(気になる!)がとにかく気になります。プログラミング学習サイトはいろいろありますが、流行りのPythonやRuby、JavaScriptのフレームワークが多いので、このMimoはUnityやRもあるのがいいと思いました。

Luna Display
(今日の1位)

ワイヤレスのセカンドディスプレイです。


Macaw for Twitter(今日の2位)

自分がフォローしているユーザーのLikeしたツイートが見られるiOSアプリです。
Macawで調べるとコンゴウインコって出てくるんですが、アイコンは鳥じゃないですよね。


June.ai(今日の3位)

メールに代わる新しいコミュニケーションアプリです。PVを観るとメールをインポートして様々な切り口(人ベース、カレンダーの招待ベース、ニュースベース)で見られるようですが、PVを見る限りかなり革新的とは思えませんでした。
メルマガの解約がしやすそうなのはいいですね!


Zeroqode 2.0(気になる!)

テンプレートからコーディングなしでアプリを作れるZeroqodeのアップデートです。テンプレートが大幅に増えたことと、コードなしでアプリ制作ができるBubbleプラットフォームのプラグインも追加されたとのこと。


Mimo for Web(気になる!)

プログラミングの学習プラットフォームです。デザインがとてもかわいいです。登録無料で全てのコンテンツをアンロックするにはサブスクリプション契約をします。


Learning Lab(気になる!)

VueJSを1ヶ月で学ぶカリキュラムと、コミュニティです。


見てくださってありがとうございましたす。サポートいただいたお金はWebサービス研究など勉強のために使わせていただきます。