見出し画像

Apple新発表会説明会の次の日なのに上位に上がってこない 2018/09/12 #今日のProductHunt

WebデザイナーdorimiがProduct Huntの人気プロダクト+気になったものを紹介する連載です。本日は3プロダクトです🐸🐸

Startup Jobs(今日の1位)
    - StartupのJob募集をまとめたサイト
Dataset Search(今日の2位)
    - Googleによるデータセットの検索サービス
The Growth Playbook(今日の3位)
    - グロースハックの事例集
UI Sound Kit 2(気になる!)
    - UI用のサウンド130個のセット 
Collaboration Toolkit by Mailjet(気になる!)
    - Google docsでメールマガジンテンプレートを共有して作成できるサービス

所感:
Apple新発表会説明会の次の日でしたが、ベスト3位内にApple関係がなかったのが、今回の説明会のフィードバックの一つかなと思いました。そんな日にDataset Search(今日の2位)Googleのベータサービスが2位なのが感慨深いです。
The Growth Playbook(今日の3位)ですが、グロースハックという言葉がではじめたときによく事例になっていたDropboxはここでも取り上げられているようで、今回の内容も気になります。

Startup Jobs(今日の1位)

StartupのJob募集をまとめたサイトです。


Dataset Search(今日の2位)

Googleによるデータセットの検索サービスです。


The Growth Playbook(今日の3位)

グロースハックの事例集です。


UI Sound Kit 2(気になる!)

UI用のサウンド130個のセットです。


Collaboration Toolkit by Mailjet(気になる!)

Google docsでメールマガジンテンプレートを共有して作成できるサービスです。確かにメルマガのテンプレートのレビューしてもらうのって、わざわざメールで送って見てもらっていたので、コラボレーションツールがあると便利だと思います。

見てくださってありがとうございましたす。サポートいただいたお金はWebサービス研究など勉強のために使わせていただきます。