見出し画像

32♂「冬の女王広瀬香美知ってる?」24♀「演歌歌手ですか?」

いや、もう、タイトルが全て物語ってるんですね。

AWAで広瀬香美のプレイリスト、ご機嫌に聴いてるんです。

で、「ロマンスの神様」を職場で歌ってたら

「嶋田さんご機嫌んですね。何歌ってんですか?」

と後輩に聴かれて、

「冬の女王、広瀬香美やで」
というと、衝撃の返答。

「演歌歌手ですか?」

いや、俺が変な枕詞つけたからいけなかったのか?
いやしかし、俺のSafariでは、冬の女王と打ち込めば、セカンドワードの一つ目は広瀬香美が出てくる。

画像1

そんなバカな。しかし、ここで全否定しては俺もいつか見た老害になってしまう。
冷静に分析した。
その後輩は1995年生まれ。震災と言ったら、兵庫出身でも東日本大震災を思い出すという。
「ロマンスの神様」は1993年発売。
そうか、俺が1987年生まれだから、彼女にとって、広瀬香美は俺にとっての中森明菜やアンルイス、グループならCCBなのか。

なら仕方がないような気もする。
でも老害と呼ぶ前に、皆さんには聞いてほしい。
アルペンのCMで広瀬香美の新曲が流れると「冬だなぁ、年末だなぁ」と思っていた90年代に私は生きていたのです!

良いか悪いかじゃなくて、

そういう時代に僕は生きていた!

それだけが言いたくてあげました。
よかったらうちのチームのアカウントいいねしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?