映画「かそけきサンカヨウ」


映画館で「かそけきサンカヨウ」を観てきました。


超超超大好きな映画!さすが今泉力哉監督!!めちゃくちゃ面白かったです!!!


主演の志田彩良の透明感・演技力、素晴らしすぎる。志田彩良の父親役の井浦新がまた最高。井浦新の安心感、どの映画にも井浦新が出ればいいのにとさえ最近思ってしまう。そしてなにより、鈴鹿央士が最高。鈴鹿央士の演技を初めて見たけど、池松壮亮みたいで染谷将太っぽさもある。声は成田凌に似てるし、だんだん成田凌っぽくも見えてくる。良い俳優さんだなと、素人目ながらもわなる凄さ。他のキャストも、めちゃくちゃ良いです。


映画の内容は、家族とはなんだって感じ。そして、愛とは恋とは。将来や夢の事を考えて焦り絶望して、それでも家族や他者と対話することで活路を見出せる。誰かは誰かを憧れて、誰かは誰かから憧れられて。周りと持ち物比べて、色々と欲しくなって、自分に足りなものが浮き彫りになってしまう。それでも誰かからの愛が自分を生かしてくれるんだと思った。そして、自分と、または家族と向き合う事で、幸せを見つけられるんだと思った。


今泉作品らしいクスッと笑えるシーンもあったし、何より温かい作品。出てくるキャラクター達が優しくて愛しい。こんな世界だったらいいなと思うと同時に、自分がしっかり見れてないだけで本当の世界は温かいのかもしれないと思った。最高の映画です。好きな映画が1つ増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?