見出し画像

防弾少年団にみるSNSにおけるマーケティング戦略

防弾少年団にみるSNSにおけるマーケティング戦略
                             

1.はじめに

現代韓国の代表的男性アイドルグループといえば、ニュー・アルバム「LOVE YOURSELF 承‘Her'」がアメリカのBillboardアルバムチャートで7位にランクインした防弾少年団が挙げられる。韓国は国を挙げたグローバルなコンテンツ拡販政策を展開しており、韓国文化を輸出コンテンツとして国家がバックアップする仕組みが確立している。これは自国の市場規模がそれほど大きくない韓国は、コンテンツ輸出産業に活路を求めざるを得ないという経済的背景を主な要因とする。しかしながら、K-POPの海外戦略は一定以上の成果を上げており、この10年で韓国はアジア随一のコンテンツ輸出大国にまで駆け上がった。現在防弾少年団は日本を含むアジア各地で圧倒的な人気を保っており、

ここから先は

10,831字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?