見出し画像

タイタンと釣り

爆笑問題のラジオを聞いていたら、2023年の甲子園にておかやま山陽が日大山形、大垣日大に勝っており日大バスターと呼ばれていて次の日大三高に勝つと日大系列に三連勝らしい。爆笑問題のラジオは日大という母校の話がたまにでて面白い。

爆笑問題の事務所タイタンの後輩のM-1チャンピオン ウェストランドがあちこちオードリーに出ていて、爆笑問題が漫才を続けるからウェストランドも新ネタを作らないといけなくてずっと多忙だと言っていたが、適度なプレッシャーは大切だとどこかで分かっているのだろう。しかしなんで井口が悪口を言うと面白いんだろう。皆目見当違い。コント師への悪口は最高である。

私も今日の昼はなぜか超絶多忙で次から次へ仕事が舞い込んできたが、息子のサッカースクールの送り迎えがあり、送った合間にカフェで仕事をし(なんで場所を変えると捗るのか。。)、迎えに行ったコートの横で緊急でヨーロッパのとある国と電話し、その足で娘を迎えにいくというてんてこ舞いであった。

夜は最近妻が始めた釣りのために若洲海浜公園へ。釣れなかったが夜景が非常にきれいだった。また行こう。

美輪明宏さんが言っていたが、教養は知識を生活に活かすことらしい。知識がなければ教養もない。しかし有り余る知識を生活に活かせないと意味がない。なかなか教養という言葉は深い。釣りの知識がまだない我々は、まだまだである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?