カフェインログ 200827 武夷野生紅茶

ディカフェが人気な昨今の流れをよそに、日々の摂取カフェイン(主にお茶)を記録します。こういった画像や文章にもクオリティが提供できるとよいのですが、とりあえず記録優先で行きます。単語の解説は他の専門の方にお任せし、マニア向けログとしてご容赦ください。(解説リクエストあればやりますので、コメントに一言どうぞ。)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日はstoneに初挑戦したので、そこからもカフェインを摂取していますが、それは別に記録します。

今日のお茶は1種類。(まだこの後にほうじ茶を飲むと思うけれど、、、)

猛暑日にも関わらず、クーラーはかけず、自然の風の中、半日ずっとホット→常温で飲んでいました。

器は顔が隠れる大きさのビッグマグ。

茶葉を入れ、飲んではお湯をつぎ足しつつ、作業のお供でした。

野生紅茶 -幽香-

画像1

福建省武夷山市、自然保護区内産の「野生紅茶-幽香-」

2018年に香港のお茶EXPOで買っておいたもの。

品名には、「正山小種」とあるものの、味も茶葉の形も完全に武夷岩茶(もちろん上質)。

生産者は快活な方で、良いものをみんなに買って欲しい、という気持ちで出展されているんだなー、と楽しかったのを覚えています。

茶農さんは、お茶が好きなのんびりとした雰囲気の方が多く、いつも安心して話ができます。

それが中国茶をずっと好きで尊重している理由にもなっているのかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?