見出し画像

「ドライトロンについて」(2023/04/03の日記)

■ 今日上がった動画の感想

・動画が上がっています、垂れ流しデュエル動画。

・今気づいたんだけど、サムネのバチさんのデッキの文字色間違えちゃった。

・4回も効果を使って一度もヒットしてないにも関わらず、ここまでやれる「ピュアリィ」とかいうテーマ、恐ろしい。バチさんが効果忘れなどをしてなければ、もっと厳しい展開になっていただろうし。

・《ピュアリィ》に「ターン中同名1回」の縛りが付いていないの、本当に腹が立つ。公式のカード開発部は、変なカードで変な処理が起きて謎のループが発生する事やルールがちぐはぐになる事を恐れて、今や悪用なんて到底不可能な、ありとあらゆるカードに脳死で同名1回の縛りをつけている。そのくせ《ピュアリィ》みたいな「売りたい」カードには露骨にその縛りをつけない事で強さをコントロールしているのだ。

・そのくせ、そのコントロール下で「イシズティアラメンツ」の様な明らかにテストプレイの時間が足りていないような産物を生み出し、結局あのバカみたいな制限改定を引き起こす事になっているんだったら、もっともっとパワーが低いカードに「同名1」の縛りを付けているのは本当にくだらないじゃないか。

・「同名1」の縛りさえ無ければ、ほっといてもカジュアル界隈で面白く使える、使われたであろうカードがこの世にどれだけあっただろうか、それだけで星の数ほど存在する無数のデッキたちの中で採用数が0から1になったり、どこかの誰かのデッキが増えたりしたかもしれないというのに。折角、どんなカードにも素晴らしいイラストが描かれているというのにあまりにも勿体ない。

・12期からはそういう部分も改善されると嬉しいな。いや、切に求む。

・ピュアリィの本当に恐ろしい姿は次の動画で見れます。


■ 2023/04/03の日記

ここから先は

1,327字

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?