見出し画像

「トラウマチャレンジ」(2022/11/19の日記)

■ 2022/11/19の日記

・今日は友人宅で昼から酒盛りをしていました。

・友人がアジのなめろうを作るという事だったので、魚のさばき方を教えてもらう事にした。

・私の実家は、父方の実家が九州で魚の加工場をやっていたため、そこから魚が送られてくることも多く、また、父がものすごく魚を好むため、魚がしょっちゅう食卓に並ぶ家庭だった。

・私の父は、私に何かと経験を積ませたがる人間で、色々な事を、私の意思に関係なく無理やりやらせようとする人間であったが、今思い返すと魚をさばくという事だけはやらせようとしなかった。

・やりたくない事をやらせていた父の、やらせようとしなかった事に自分の意思で挑戦するのは皮肉だなと思った。

ここから先は

1,266字 / 1画像

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?