見出し画像

【DMM2024】ハイカー「アソビビト」 さんのレビュー

今回唯一の「ハイカー」のレビュー。
アドベンチャーレーサーや屈強なトレイルランナーに混じり、ハイカーの人達も多数参加頂きました。

「アソビビト」さんは、山遊び好きのデザイナー。ドリフにいつも寄ってくれる高橋くんとのOMMペアで出場でした。既にInstagramにUPしてもらっていたので、許可を頂き転載します。

👇👇以下、「アソビビト」さんのレビュー。👇👇

ーーーーーーーーーー

だいぶ遅くなりましたが、先日DMMに参加して来ました!OMMならぬDMM。 @drifters_stand さんと仲間の方々が主催のロゲイニングレースです。レースと言いつつ私は地図読み技術の向上と、楽しく冒険したいというゆるゆる参加者。笑

レース当日、昼から止む予報だった雨はまさか
の夕方までの雪に。これもなかなかない経験、悪天候での山行練習だと思い、寒さに震えながらもスタートを待つ

さあスタートだ、と最初のポイントに向かうも早速道を間違える。すぐに気付き軌道修正、なんとか1つ目のポイントを見つけ安堵する

なかなかポイントが見つからない、偽のピンクテープに惑わされる、何度も目的地を行き過ぎて行ったり来たり、と散々。歩きやすい道ほど歩くことに夢中で、平坦だと思ってた道も気付いたらこんなに登ってた!なんてことが多かったので度々振り返ることが大事だなと気付く。その後ももはや自分たちがどこにいるかもわからなくなり、わかりやすい所に出るまでとにかく歩きなんとか現在地を把握

「ウガンダ」のヒントに「ウガンダの国旗ってどんなだっけ?何色?そもそもウガンダってどこ?」などど話しつつ対岸を見るとあちらにも道がありピンクテープがチラホラ…「右岸だ!!」バディは「んなわけないでしょ〜」と言うのを「オジサン達はそうゆうネタ好きなのよ!(←失礼。笑)」と対岸に行くと本当にあった。このネタに気付く私もオバサンということか…?笑

最後は制限時間ギリギリで普段鍛えてなかった私はゼーゼー言いながら重い脚を上げて走る。走ってても歩いてる人の方が早いんじゃってくらいの速度しか出なかった😅

そんなこんなでなんとか時間内にゴール!結果は33組中29位。28だったかな?ゴール後に食べた豚汁が美味しかったこと!!この豚汁のためだけに来てもいいくらい笑

その後の皆さんのレビューを見て、ポイントの円の縁に入ったところから注意深く周りを探すと良いということを知った。(ポイントは円の中心だそうです!)次回はそこも踏まえて探したい。もっと確実に地図読みできるようになりたいなー!

「アソビビト」さんのInstagramはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?