見出し画像

TOKYO 2019

写真はTOKYOに向かう飛行機の中から撮影。
サラリーマン以来、数年ぶりのTOKYO。
まぁ、テンション上がるよね。
天気も良くて、富士山も綺麗に見えました。

あまりのワクワクぶりにインスタのストーリーを常時更新するというはしゃぎっぷりでした。

数年ぶりの東京は、まるで浦島太郎状態。
街は来年のオリンピックに向けてのまちづくりが急ピッチに進められていて、至る所で「TOKYO 2020」の文字が見られました。

同じ日本なのに、長崎とはこうもオリンピックムードが違うのかぁとしみじみ。
久々の東京はすごく刺激的でした。

朝5時に起きて、まだ暗い朝の6時に家を出て、東京での用事を済ませて、気付けば夜の9時。

そして気付けば、また長崎の地を踏んでた。
そう、今回は日帰りだったのです。

清々しさと心地良い疲労感で帰路について、
ふと自分のスマホを見ると、

「今日の移動距離:2600km」ですって。
あ、そういえば今日東京いたんだったわ。
って思った頃にはもう瞼がゆっくり閉じようとしていました。

#東京 #TOKYO #富士山

長崎にあるスコーンとコーヒーの専門店です。2012年に長崎市中園町にDRICをオープン。数種類のオリジナルフレーバースコーンとおすすめのスペシャルティコーヒーを提供しています。