見出し画像

あゝ放射能破滅派

#みんなの文藝春秋
#ゲンロンカフェ
#SNS

『ふるさとの町焼かれ、還りし焼け土に。
いまは白い花咲く、あゝ許すまじ原爆よ、
あゝ許すまじ原爆よ、』

Musée Pinterest
有りし日のaniveruseru

放射能記念日aniveruseru

人体に影響を及ぼす放射能のシーベルトがどのぐらいなのかなんて気にしたことがなかった。
これは広島県出身者や福島県出身や
チェルノブイリなら気にしたのかもしれない。全国的に電磁波周波数の影響はあるとしても。

それで騒ぐ人だって近年多く出現しているのにアタマのおかしい人でほとんどが片づけられている感じ。それは専門的に説明することができないからだと思う。アタマのおかしい被害者意識としてカンタンに片づけられてしまう問題だった。

目に見えない、匂いも色もない
放射能汚染を考えたことはあるか?

日常には有害な電磁波はたしかに昔からずっとある、たとえばテレビもけっこうな電磁波で携帯電話の出現でテレビをこえる電磁波の有害が知られる。

一番よく聞くのはNTTの電話交換手で甲状腺を患う。

これは電話の電磁波によるものだと言われるけれど携帯電話はその比ではなく前に実在のロビィストをモデルにした映画で携帯電話による発ガン性で脳腫瘍ガンで訴えられたのをなんとか言いくるめようとするのをみるとタバコの有害性でタバコ会社のモデルだったマルボロマンが肺がんになった裁判を勝ち取ったケースよりもずっと深刻に見えた。たぶん、企業をバックアップするロビィストの存在は一般人の知らない至るところにあるのだろうと思う。

私の住んでいる近所にラジコンなどの塗料や模型などで有名な会社があるけれどそこの婿養子の若社長は白血病で亡くなって
塗料のせいかも?とふと、思ったりしたけど経営者が塗料を見ることなんてまずないだろうからきっと他の原因になると思う。

白血病がコロナが流行る前にすごく流行っていた気がするけれどコロナ禍になって誰ももうその話をしなくなった。

アニヴェルセルとひらまつ
だった。



ロビィスト的親の因果を子に

自然に患ったように見せることができる
放射能による特定の個人はなんの意味があって選別される?

最近見た人でやはりまず子供の頃に白血病になって完治してから精神病という人がいた。
若くて健康的なその女性からどんな精神病なのかを聞くと人の笑い声がきこえる事があって苛立って暴れてしまうのだという。

彼女の両親を偶然見た事があるけれど
すごくいい男といい女!
まるで映画俳優と女優のような美形夫婦で人柄もとても良さそうなステキなパパとママだったので彼女にそう言った。

私はその笑い声は外的要因ではないか疑ってみる必要があると彼女に言った。
その同時期にニュースサイトでマニラの米軍基地で音響被害があってその駐在所が閉鎖した記事を読んだばかりだった。

意図的に人を異常者にしたりする例を
日常の中でもよく垣間見る事がある。

単なるイジメでもカンがよくて疑り深くなければ見逃してしまうし、はめられてしまうような。
でもイジメについていうなら、飼い殺しにするのも企業にとってはひとつの方法になっているのだと感じる。(本音では私のほうに辞めてほしいと思われているかも!)

そのぐらいならまだしも、
放射線や電磁波を使った意図的な計画がもしされるとしたらそのターゲットの意味がたぶんあるハズだと思う。

その若い女性にとっては
もしかしたら本人ではなくてその母親が恨まれているとか、もっとなにか他の理由があるとか、少し調べればわかるかもしれない
見ていて何気にすごくわかりやすいケースだった。

ロバートキャンベルさんがゲストの回で
仕事帰りだったので
私はその日H&Mを着た。

¥1500のイギリス製レースTシャツと
マトリクスリサイクルコットンパンツ
そしてカシミアカーディガン。


あなたは政府の要人ですか?

刑事がいうにはもし政府の要人であった場合監視されることがあるという。

完全に清廉潔白な人などいないのに?

どのように監視されるかというと人目にわかりやすいカメラとかではなくてもう顕微鏡レベルのような物だとか言い出す。そんなの見た事がないしあったとしてもそれを要注意人物にもしやればほとんどの犯罪などは完全に未然に防げるのにそうしないのはなぜ?
すごく疑問。

プライバシーを監視されるならまだしも、
これは
たとえば。の話だけど私のまわりでもたぶんそういうことなのだろうな、と思われることがあっていきおくれの女性をうまくそこそこの男性にあてがうのに男のほうは自分の好みがハッキリしているので簡単には落ちない。けっこうな財産持ちで狙われないとも思えないその人に偶然を装って変なババア(ジジイの場合も!)が親切そうに近づいてくる。

この「親切そうでいい人」というのがクセ者で彼の話を冷静に聞いてるとそれ、すごくヘンじゃない?と思うことがあるけど本人がそれでいいなら幸せならよけいなお世話だと思うので黙ってる。

私は 意地悪なのでそのババアの計画を台無しにしてやろうと彼に別の物に気を向かせる。
年甲斐もなくアイドルにハマってるなら
アイドルと恋仲にはなれないとババアは踏んでいるのだろうが
アイドルのようなかわいい一般人はいるよ、とアドバイスしてみる。

豆柴の大群のだれかに似てる子が
一般人にもいるからって。
勤勉でマジメで知的な趣味が好きな男性に執筆もすすめる。まずは私小説ではなくて
金に代わる文章を書いてみるべきだとすすめる。ババアが面倒をみているいきおくれの年増女だけではなく甲斐性のないボンクラのチャンスもその男に与えよう。

高学歴でアタマが人よりいいんだから
書くべきだよ!
ヤル気になってクラウド会社に登録したいというから教えてやったのにCrowdWorksにも登録だけしてやっぱり書けないとかいう。

なにやってんのよ!
書くんだよ!統計とるのが好きなら
まるでマジメな論文でも書いて書いて書きまくってやればいいと言ってやった。

Tuesday