見出し画像

#KAWAIIこれくしょん中間ランキング

#集めてみた   #KAWAIIこれくしょん  

とタグをつけてテーマに沿ったかわいくてお気に入りのアイテムを集めてtwitterに投稿しています

不定期投稿ですが2019年の10月に始めたのでそろそろたまってきたかな?と数えてみたらまだ38投稿...ですが継続中なのでぜひチェックしてみてください

もともと自分の好みのアイテムを集めているので自分でも見返したい

モーメントにまとめてはいるけれど時系列にまとまらなくて不便だったので自分でも見返す用としてnoteにまとめました

せっかくだから人気ランキング(いいねの数)を作ってみました

いいねランキングBEST5

第5位 ジョーカー

第4位 ミッドサマー

第3位 赤青コーデ

第2位 ミモザ

第1位 赤×水色 

第一回目の投稿でいきなりプチバズりした赤と水色の組み合わせが1位でした

もともと好きな組み合わせで、カメラロールの中にもすでにお気に入りが保存されていたので手始めに投稿したのがいきなり大人気

他の投稿でこれほど好評だったことはないので正直驚きでした

ミモザの季節に投稿したミモザアイテム集めはいまだにいいねされる人気tweet

赤青コーデがここまで伸びたのは、kinkikidsファンのみなさまのRTのたまものです

なんでも、kinkikidsのおふたりのイメージカラーが赤と青だそう

2020年のラッキーカラーが『赤と青』という情報を得たので集めてみましたが、意外なところから拡散していただき第3位となりました

4位と5位はご存知の通り映画から

ミッドサマーで描かれる、花にあふれた夏至祭の様子から、少し毒気を感じるような原色あふれる花柄アイテムを集めました

このあと映画の中でホルガ村の村人たちが着ているようなフォークロア系のワンピースを集めたものも人気でした

みんな大好きミッドサマー

5位は映画ジョーカーの中であまりにも印象的なアーサーフレック着用のスーツ

あの色合わせは気軽に手を出すと地獄を見ると思うのですが、どんなコーディネートだったら安全か興味本位でアイテムを集めてみました

映画もとてもヒットしたのでハッシュタグでたくさんの方にご覧いただけたのかもしれません

さてお次は...

いいねランキングWORST5

第5位 ワニ

第4位 レインボー,満月

第3位 ダルメシアン

第2位 トワルドジュイ

第1位 肉みたいな服

評判悪かった方は各自下記投稿をご確認を!

1位だけ説明しますと、11月29日

"いい肉の日"であり"いい服の日"

合わせて"いい肉みたいな服の日"という勝手な記念日にして、肉みたいに見える服を集めてみたのですが大失敗

ひとつひとつはとても素敵だと思うのですが肉みたいな服として集めたら気持ちが悪かったのでしょうか...

それでもいいねをくださった6人のフォロワーさん、ありがとうございました

twitterの流れていくタイムラインではやはりカラフルで明るい画像に目を留めていただけるようですね

ランキング外ではありますが、ミモザの他にもすずらんやチューリップのファッションアイテムを集めた際もとても人気でした

映画関連だとハッシュタグから映画ファンのみなさまに届くので、たくさん見ていただけたのかと思います

長くなりましたが以下にツイートを時系列で並べました(ミッドサマーだけ分かりやすいようにまとめてあります)

楽しんでいただけたらうれしいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?