見出し画像

はじめまして。襟ばかりつくってます。

はじめましてDRESS MEというつけ襟ブランドのデザイナーaiです

このたびnoteをはじめました

DRESS MEについてはblogにくわえてSNSももれなくやっておりますが、noteではちょっと雰囲気を変えて好きなものとか頭の中とかブランド以外のお話がメインです

襟ばかりつくっている変態デザイナーのおしゃべりにお付き合いいただけたらうれしいです

とは言えはじめましては少しDRESS MEのお話

どんな思いでブランドをはじめたのか、ちょっと聞いてください

DRESS ME誕生ものがたり

どんなブランドか知っていただくためのコンセプトとブランド誕生のストーリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【コンセプト】
『わたしのための装う魔法』

身につけることで心躍る
いつもの服が見ちがえる
どこかへ出かけたくなる

「そんな魔法をかけるお手伝いができたら」という思いから
日々の装いにプラスするファッションアイテムを提案しています

【ストーリー】
お気に入りの服を手に入れた時の、鏡の前のファッションショー
もっと遡って童話の中のプリンセスの美しいドレス
そこには喜びと楽しさがありました

そんなファッションの魔法に掛かったわたしはいつしか

「魔法を使える人になりたい」

「鏡の前の女の子たちを笑顔にしたい」

と考えるようになりファッションの勉強を始めました

流行やルールといったものにとらわれがちなファッションの世界ですが、自分が好きだと思うものを身につけ、なにより自分自身が楽しむのが一番

そこで

「誰のためでもない・わたしのために(ME)、着・飾ること・装うこと(DRESS)を思いっきり楽しむ」

そんな思いを込めてDRESS MEと名付けました

そしてまるで魔法のように洋服のイメージを変えるつけ襟に着目し、さらに今までにない・検索してもでてこないような、新しく自由なつけ襟を作ることにしました

またファッションの喜びや楽しさだけではない部分にも目を向け、着ける人だけではなく、関わる人全てにワクワクを感じてもらえるようなブランドを目指しています

DRESS MEのアイテムでコーディネートに魔法がかけられますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな気持ちで日々お仕事をしています

DRESS MEに興味をもっていただいた方はSNSにてつけ襟の紹介やイベントのご案内を発信しています

Iinstagram 

twitter

ONLINE SHOP

末長くよろしくお願いいたします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?