見出し画像

最近の、マイご機嫌習慣について

メーク担当のケイコです。 
梅雨の晴れ間の本日、日差しがきつい!紫外線気になる!という月曜ですね。今週の水曜には今年後半がスタート、7/1にもなり・・本当に時間の流れが加速度的だなと感じています。特に今年前半は「新型コロナ」があり、誰にとっても変化を促された時期。それぞれの現状が良くなった方、悪くなった方、特に変わらない方・・様々かと思いますが、そんな日々でも毎日を快適に、ご機嫌よく過ごしていくって・・もうニューノーマル時代の必須スキルなのかなと思うこの頃です。 

私の最近の「ご機嫌アイテム」をいくつかご紹介させてくださいね♪

① ボディソープ、ジェルでシャワータイム。

お天気が悪い日でも、湿度のお陰でとにかく身体の不快感が高まりますー。私は毎朝のシャワー派なのですが、最近は+アルファして、帰宅してからもシャワーを浴びて「外時間」と「おうち時間」のリセットとしてシャワータイムを楽しんでます。

(ほんとは・・ゆっくり湯船に浸かってぼんやりしたいですが。子育て中は湯船<睡眠です)

そんなリセットのシャワー時間に有効なのが、香りがよいボディソープやシャワージェルを使うこと。普段のソープとは敢えて変えて、ちょっと良いものを使ったりするとすごく気分転換になるし、香りに包まれると・・それだけでリラックス出来ますね♪  

その際に、足指の間や足の裏も丁寧に洗うのも・・「浄化」される気がして、すっかり毎日の習慣になりました。足裏ってかなり汗をかくし、汚れもたまりやすいので一日二回のタイミングで洗うのが丁度よいのかも。

現在のお気に入りは、L'OCCITAINE ロクシタン の シトラスヴァーベナシリーズです。レモンの香りが・・最高にリフレッシュさせてくれるし、揃いのボディクリームを使うとさらに気分良しです。

L'OCCITAINE 公式サイト 

画像1


② 早めに夕飯を済ませて、Amazon Prime で映画タイム!

6月に入って出勤が始まり・・生活が大きく変わりました。平日の時間が特にあっという間、子供とふれあう時間もたっぷりとまでは取れていなくて。それがちょっとストレスにもなっていました。

そして、もともと映画や小説が好きだったのに子育てや家事に追われてずいぶん遠ざかってしまったなーと。物語の世界にどっぷりはまる、世界観にはまる、会話の機微やストーリー展開に浸る・・という時間がなかなか。

が、この間の週末に夕飯時間を早めにし、18:30から見たかった映画リストにいれっぱなしだった映画をAmazon Primeで楽しんだんですが・・・それが思いの他、リフレッシュに! 

部屋を暗くしても真っ暗にならない時間帯、家族みんなでゴロゴロできる、用事が急に出来たら切り上げられる気楽さ、映画をみている間はスマホ、パソコンもオフにしてぼーっと出来る・・等々。 

なんだかプチ現実逃避的ですが笑、こんなのが家で気軽に楽しめるならいいですよね~。おいしい飲み物とか、ギルティ―フリーのおやつがあると良いかも。

ちなみに観た映画は、ジム・キャリーの「イエスマン」です。Amazon Prime に入っていますので、ぜひ♪ 

画像2


来週からの七月、そして今年後半のスタート。日々、ご機嫌&元気モードでいきたいですね!

Dress & Dine では7/19(Sun.) - 7/25(Sat.)のオンラインレッスンを開催いたします。7月の連休期間なので、じぶん時間が取りやすいタイミングかと思うので、是非ご参加お待ちしています♪

お申込みはコチラ

コーチング担当:氷室 ひむさぽ
料理担当:とろみ とろみん家レシピブログ
ファッション・メイク担当:ケイコ Effortless Life
ファッション担当:キキ Kiki’s Memo – キキメモ –

#dressanddine  


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?