見出し画像

ファッションのミニレクチャー ”2021 春のトレンド”

ファッション担当 キキです。

月1回メンバーさん達と開いている朝活で、ファッションのミニレクチャーをご提供しました^^
記念すべき第1回目のタイトルは、

『2021 春のトレンドとその取り入れ方🌸』

詳しい内容はDDメンバーさんだけの特典!
なので、こちらでは一部をご紹介します。

なお、ニューヨークやパリなどではたくさんのコレクションが発表されます。
中には、すごく前衛的だったり、かなりカラフルなものも。
私は、自分が普通に街中で着られるかどうかの視点も大事と考えているので、中でも取り入れやすいものを選びました。

さて、2021春。
このシーズン人気アイテムのひとつは、ロングジャケット。
もう数年?にわたり人気であり続けているスタイルですが、まだまだ健在のよう。

ロングジャケットの良いところは、

• 普通の長さのジャケットよりお仕事感が和らぐ
• 縦のラインを強調してすっきり見える
• ジャケットがメインのコーディネートができる
• お尻カバーにもなる

かなと思います。

フランスの有名ブランド Celine のコレクションでも、長めジャケットがいくつかありました。
中に着ているものがカジュアルなジーンズやショートパンツでも、すらりとしたジャケットのおかげでエレガントな雰囲気になっています。

ニューヨークのブランド Kallmeyerのコレクションでは、ジャケットと同系色のワイドパンツを合わせていて、リラックスした雰囲気のコーディネートになっています^^

ふだん、私はあまりジャケットを着ません。
アパレルの仕事柄あまりスーツを着ませんし、暑がりでもあるからかな?
そんな私も、数シーズンにかけてずーっと街中でロングジャケットを見続けていると1枚あっても良いかなと思えてきました。

レクチャーの冒頭でもお伝えしたのですが、流行りというもののメリットは、いろんなバージョンが作られるので中には自分の好みに合うものが出てくるということ。
実際、いろんなブランドが作っているロングジャケットの中でついに私が買っても良いかなと心動かされるデザインが出てきました。

こんな風に、はじめは自分とは縁遠いと思っていた形や色がぐいっと自分に近づいてくれるかもしれない。
それがトレンド。

ご自分のペースで、新しいデザインを少し取り入れてみてはいかがでしょうか。

マインド担当:氷室 ひむさぽ
ファッション担当:キキ Kiki’s Memo – キキメモ –
食事担当:とろみ とろみん家レシピブログ
メイク担当:ケイコ Effortless Life
ナビゲーション担当:きむら あきらこ アラフォー・アラフィフの星になる!

#dressanddine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?