見出し画像

11月1日〜新しいDress&Dine始まります

こんにちは^ ^

食事担当のとろみです。

11月1日より今までとは違ったDress& Dineが始動します。

今までとは何が違う?

5つほど違った点があります。
①期間の制限がなくなりました。
月額課金制になるので、ご自分の都合の良い時に入会、解約自由です。
②マインド、ファッション、食事、メイクそれぞれに30日間のプログラムがあり、ご自分のペースで進めていただくことができます。
ワークを進めていくことで自分をより深く掘り下げていただくことができるので、気づき、学びが多いと思います。
③木村あきらこさんをお迎えいたしました。
26キロほどのダイエットに成功され、きれいになり、イケメン彼氏をゲットなど、ご自身の経験より具体的なアドバイスを受けることができます。一歩前に踏み出せない部分などは共通点も多いんです。経験者だからこそのアドバイスは私が聞いていて勉強になること多いです。
④週一、筋トレ、ストレッチの動画配信を行います。(予定)
⑤月一回、皆さんとオンラインで質問等を直接お伺いさせていただきます。数日前にオンラインで皆さんにお会いしましたがFacebookの利用方法などの質問などもいただきました。上手くできるか心配⁉︎とお思いの方も安心してご利用いただけます。

今、モニターさんとやりとりしていますが、皆さん、それぞれのペースでやられていますよ。
毎日投稿される方、週一投稿、まだ投稿していないけど深く考え中などなどです。

食事の面から30日ワークの中でのお話をさせていただくと、例えば、12日目のワーク
1粒のレーズンを味わって食べてみよう。
匂いは?手触りは?形は?観察しながらゆっくり味わってみよう。この感想などを投稿してください。

これは、マインドフルネスをご存知の方は知っていると思いますが、レーズンエクササイズです。レーズンをゆっくりと観察することで食事の満足度が変わります。テレビを見ながら〜携帯見ながら〜などのながら作業の方には特におススメのワークです。心が穏やかになったり食べ物に感謝の心が生まれます。食事に集中することでいつもとは違った感覚、感情とも向き合うこともできます。

など、さまざまなワークをご用意しています。

皆さまにお会いできること楽しみにしています。

以下のリンクより申し込みできます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?