見出し画像

D&Dのエッセンス:小さな変化3つ

Dress&Dine Online GWが終わりました。

コーチング担当の氷室です。今回はGWということもあり参加者講師とともにじっくり取り組めた感じがあります。
毎度のことですが同じ講師の課題でも参加者それぞれの解釈やアウトプットの違い、またそれに対する講師のアドバイスを通して参加者それぞれの独自の進歩があり感慨深かったです。
今日はDress&Dine Onlineのエッセンスで皆さんが日常の中ですぐに取り入れられるTIPSを3つ食事・ファッション・メークそれぞれの分野からご紹介します。

食事:白湯

D&D内でとろみさんから出される「朝一にお白湯の味を確認する」というお題は簡単ながら整腸作用がてき面で、「1週間が終わっても続けたい」という感想をいただくことが多いです。あまりに皆さん絶賛するので私も久しぶりに飲んでみました。
引き込もり生活が長引き座りっぱなし・運動不足の体に優しく活力がじわ~っといきわたる気がします。

ファッション:断捨離

クローゼットをひっくり返しての一人ファッションショーを繰り広げて手持ちの服をあれこれ合わせて…、そのあと断捨離祭りになることが多いように見受けられます。リニューアルしたクローゼットで新しい気持ちに!
初日のZoomで抱いた参加者の第一印象ががらっと変わるような恰好を発見・ないし再発見される写真をみて本当に元気をもらえます。自分の殻が破れる瞬間、なんて思っています。ちょうど衣替えの季節だったので「何シーズン着ていないか」判断しやすいですね。

メイク:フェイスマッサージ

自分の顔とメイクは毎日みているようでみていない、無意識の世界に追いやられているエリアなのかなと思いました。
Zoomばかりの今日この頃で上半身の見栄えを磨くコスパが良くなっているので、私も気合をいれてこのフェイスマッサージと表情筋トレーニングを続けています。やっていなかった人ほど効果を実感できるはず!小顔になったあとはトップス選びとアクセサリー選びもわくわくします。

どんな大きな変化も最初の1歩は小さい

以上地味だけど自分に手をかけて少しでも自分をご機嫌に保つための小さなことの共有でした。明日からGW明け平日5日…辛い状況が続きますが認めて、前を向いて、感謝して、楽しんでいきたいと思います!

コーチング担当:氷室 ひむさぽ
料理担当:とろみ とろみん家レシピブログ
ファッション担当:ケイコ Effortless Life
キキ:Kiki’s Memo – キキメモ –


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?