見出し画像

高級ブランドを見せびらかす相手がいらない世界

マインド担当氷室です。相対的に選択の自由が増えて嬉しく思っています。
在宅ワークを継続している企業は47%にものぼっているそうです。

私もほぼ在宅勤務なのでスタンディングデスクを買ったりライトを買ったり環境改善を楽しんでいます。いつか自分の書斎がほしいと夢見ていましたがリビングの一角とはいえこんな形でかなうことになり毎日ハッピーです!

飲み会もいかなくなりました。キーマンに「ごめんだけどまじでオンライン飲み会に興味ないから以後誘わなくてOKです」と言って(もちろんもうちょっとオブラートはあるよ)そもそも誘われなくなってすっきり!一方で部内の教育活動をサポートする活動を代わりにして、会社の新しい人とつながりを作っています。みんな優秀だから刺激的!

そんな風に選択肢が増えてやりたいことをやって、つきあいたい人とつきあい、自分で自分の人生の裁量をとりやすくなった社会になり感動しています。付き合いたくない人と距離を置けば自然消滅イージーモードですからね。忘れていた趣味を再開してもいいし新しい何かを始めてもいい、もちろん仕事に打ち込んでもいいし家族を優先してもいい。
大事なのは「自分はこうする!」と決めるだけ、です!

・絶対残業しない
・この仕事の成功にできることは全てする
・家族との時間を充実させたい
・新しい人と出会いたい
・旧知の仲を深めたい

それぞれが「自分はこうする!」をみつけて、充実して暮らしていれば自分の手が届く範囲は幸せになるのかなと思う日々です。

先日百貨店に行ったのですが高級ブランドのきらびやかなディスプレイをみて、これからは承認欲求からブランドを選んでいた人は少なくなり、本当にその高級ブランドが好きで誰よりも自分のために買うお客さんが増えるのかなぁなんて思いました。誰に見せるわけでもなく、ただただ自分が好きだから。

もし「自分はこうする!」を自分で見つけるのが難しかったらDress & Dineでお手伝いしたいなぁと思います。

Dress & Dineは現在モニター運営で最後の仕上げ中です。11月1日正式オープンに向けサロン会員を募集しています。以下のページよりお申込みください。

公式Twitterも開設されましたのでよかったらフォローのほどお願いします

マインド担当:氷室 ひむさぽ
ファッション担当:キキ Kiki’s Memo – キキメモ –
食事担当:とろみ とろみん家レシピブログ
メイク担当:ケイコ Effortless Life
ナビゲーション担当:きむら あきらこ アラフォー・アラフィフの星になる!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?