見出し画像

衣装を内製化するとどんな良い事があるか

今日は婚礼会場様に向けた内容です。

中小規模の婚礼会場様ですと、衣装は外注されているところがほとんどだと思います。紹介手数料又は持込料で利益を確保。ブライダル業界では当たり前の事ですよね。

しかし、現場のプランナー達は限界を感じているのでは無いでしょうか?

なぜなら、この「紹介手数料」と「持込料」はお客様からの理解を得にくく会場に対しての満足度を大きく下げる要因だからです。

昔と違って、今はお客様の方が莫大な情報をお持ちです。SNSを通じて全国のプレ花嫁や卒花と繋がり、常に比較検討しています。

現在の現場プランナーの心労は、相当なものだと思います。

お客様からも感謝されず、売り上げも上がらず、利益率も下がりっぱなし。

これは、負のループに入っています。

衣装を内製化するだけで、すべてプラスに働かすことが可能です。

例えば成約特典。

「即決してくれたら、ドレス1点無料サービス」

衣装を外注している場合は、当然上限があるわけで。お客様の指定したドレスが追加料金が発生する場合、満足度は下がるばかりか「騙された」と感じてしまいます。

衣装が自社運営の場合、原価はメンテナンス費用のみ(無いに等しい)で、売り上げも、満足度も、利益率も下がりません。

万一、お客様が自社運営の衣装が気に入らないのであれば、持ち込んでもらったらいいだけ。持込料など取る必要もありません。

また、会場見学に来たお客様にドレス試着していただき、会場に立っていただくだけでも好印象を与えることができます。

この行為には、全く原価がかかりません。

外注ではこうは行きませんよね。

気になる保管場所、メンテナンス方法はご安心ください。

全て、dress-marumaronが承ります。新たな費用は発生しません。ドレスを仕入れていただくだけで無料でアドバイスさせていただきます。

更に、50万円以上ご注文いただきましたら、無料でスタッフ教育も承ります。

思っている以上に簡単に導入できます。

顧客満足度を上げることは大前提ですが、スタッフも衣装を扱うことでより深くお客様と関わることが可能です。

小口注文大歓迎です。

ドレス5点よりご注文承ります。

現在、ショールームは設けておりませんので、サンプルドレスを持って商談に伺います。

日本全国どこでも出張いたしますので、情報交換を兼ねてお気軽にお声がけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?