見出し画像

「ありがとう」を贈る




ご存知でしたか?


実は人間の脳って
自分が発した言葉を全部
“自分に言われているもの“として
認識するそうなんです。


つまり、

あなたが大切な人に
「大切だよ」
「ありのままが素敵だよ」
「今日も可愛いね!」
「ありがとう!」
などと伝えた言葉は
自分が言われているものと同義だということ。


逆に
「それは難しいよ」
「かっこ悪いね」
「やめときなって」
ネガティブな言葉を発すれば
それも同じく自分が言われているものと認識する。


とすれば…

シンプルに、ポジティブな言葉を発することの方が
何倍もメリットがありそうですよね?😌


受け取る側が嬉しいのはもちろん、
その言葉を伝えた自分自身も
気づかないうちに幸せをおすそ分けされているんです。



僕はよく
「ありのままのあなたが素敵で、大切です」
「大丈夫!」
「今日も生きていてくれてありがとう」
といったメッセージを、愛をこめて
お伝えすることが多いのですが

これってつまり、人に伝えながらも
自分の「自己愛」にもアプローチできていて
すごく素敵なことだなぁと思っています。



なので良かったらあなたも、
大切な人に、ありったけの愛を込めて
あたたかい言葉を伝えてみてください☺️


あなたが言われたい言葉でも
相手が喜ぶ言葉でも、なんでも。


たった1つの言葉から
たった1人の行動から
世界に笑顔が広がっていきます。


ぜひ一緒に、素敵な未来を迎えにいきましょう☺️



┄ 💐


ギフトと「ありがとう」を贈ってゆく
オンラインFES企画


【 2525ギフトFES 】 @2525giftfes
⁡https://2525giftfes.jimdosite.com

開催まで、あと2日となりました。


ぜひ僕たちと一緒に
大切な人と、その先にいる誰かの笑顔を
つくっていきませんか?



8/31より、
このFESへのご参加を考えてくださっている
すべての方に最高の敬意と感謝をこめて、
今日の言葉をお届けいたしました。


皆さん
いつも本当に、ありがとうございます。


┄ 💐


ということで…
今日も最後まで読んでくださり
本当に、本当にありがとうございます。


僕は何度でも、
心を込めてお伝えしますね☺️


「ありのままのあなたが素敵で、大切です」


それではまた、明日の投稿でお会いしましょう💐

必ず、必ず大きくなります。 ぜひ見届けてください!! ちゃんと食べてる?と言われるぐらい細いらしいので、いただいたご支援で大好きなカレーを食べて活力に変えさせていただきます☺️