土用の丑の日

明日は土用の丑の日。

子供のころは土曜日じゃないのになぜ「どようのうしのひ」なのだ?と思ったものです。

それが明日はしっかりと土曜日と絡めると言う、シャレの効いた展開。

これで食べないのは無いだろ?と思い食べることが決定。

元々うなぎは好きだし、食べたいと思っていた。けど、値段のことも考えるとなかなか手が出ない。そういった意味では良いきっかけになった。

給料日前だけど、せっかくだし良いのを選ぶことに。最初はスーパーや弁当屋で見ようと思ったけど、うなぎ屋で頼むのも良いかと思った。けどうなぎ屋は予約入れないと買えないかもしれない。

どこに購入するにしても、食べることは決定しているのだから楽しみだ。

食べること自体は久しぶり。最後に食べたのはいつだっけ?と思い出せないぐらいに前。

でもうなぎって初めて食べた時は美味いと思わなかったな。子供のころだったし、あの骨がたくさんある感じが受け付けなかった。

それがいつの間にか好きになっていて、今じゃそこそこ高い金額を出してでも食べたいと思うほどになった。

これが大人になるということなのだろか?

まあ、違うと思うけど笑

そして、食べるのなら絶対に国産。それも地元静岡のうなぎがあれば迷わずそれにする。

明日はズラリと並んでいる中から、選ぶという食べる前の面白みもある。

楽しみ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?