3連符のアクセント連続3打

どうも三浦です

本日の思いつき練習ネタ

まずは基本形

画像1

次はひっくり返しただけ

画像2

足はお好みで。

アクセントじゃないところで振り上げてしまったり、逆にアクセントの所で下で待機してたりと、慣れてこないとギクシャクして気持ち悪い。

手首を落としてアクセントを意識的にコントロール出来るようになるまでやる。

次はアクセントの手順が1回毎に入れ替わるパターン

画像3

3連符で書いてるけど、4/4で6連に当てはめてみると、1拍半フレーズになる。体がギクシャクする時はゆっくりから。

なんとなくたどり着いた練習

画像4

なんのひねりも無いフレーズだけど、アクセントの練習後にたどり着いた。

LRLはスネアでRideは右手。

左手のアクセントの打ち方とか、Rideとスネアの移動とか。

今日のアクセント3連打で気づいたことをそのまま当てはめてみた。

今までこのフレーズは腕打ちだけど、今日の練習では手首から先の意識で叩いてみた。

何らかのきっかけになれたなら幸いです