見出し画像

人がやること、やらないこと

このnoteは松陰神社駅前に開校して
Dreavenのものです。
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。

⭐︎4月体験授業受付中⭐︎
⭐︎新小1から新高3まで⭐︎
⭐︎オンライン指導スタートしました⭐︎
HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時半まで)
LINEはこちら
 Dreaven で検索していただくとヒットします!

昨日と本日は面談日となっており
多くの保護者様とお話しできました!
私たちでは得られない各学校の状況などをお聞かせいただくことができ
今後の指導方針が確定しました😃
やはり情報は大切ですね!
私もDreavenで価値ある情報をお伝えし続けたいものです。

Dreavenでは
・講師の体調管理
・手洗いうがい
・定期的な換気
・共有部分の消毒
・来塾者の手指の消毒
・生徒間の距離の確保
を徹底的に行い生徒さんをお迎えしています!

Dreavenではタブレットを使って学習を進めていきますので
時々「先生は何をするのですか?」をご質問をいただきます。
講師は生徒さんのサポートに回ると同時に人間にしかできないことに注力します。

タブレット学習最大のメリットは効率よく学べることです。
人間が手作業で行おうとするととても時間のかかる作業をタブレットやAIを活用すると
一瞬で終えることができます。
デメリットは困った時に助けてもらえないことやタブレットの指示でしか学べなくなってしまうことです。

そこでDreavenでは人間がやることをはっきりと分けています。
私たちがやることは
・勉強のモチベーションアップ
・勉強の進捗管理と把握
・勉強の意義や意味の伝達
などです。

人間がやること、タブレットがやること
どちらが欠けていても成果は出ませんし
言われたことしか出来ない人になってしまいかねません。

両方の良さを最大限活かす工夫を凝らしたDreavenの授業をぜひお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?