見出し画像

テスト対策ラストスパート

世田谷区若林、松陰神社前駅徒歩30秒の場所にある学習塾です!
HPはこちらから
http://dreaven.jp/
教室の様子はこちらから
https://youtu.be/ZFc9Lh-WsJI

教育や子育てに役立つ情報や
教室の様子を更新しています!
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。

⭐︎近くの学校⭐︎
🏫若林小学校、弦巻小学校🏫
🏫弦巻中学校、世田谷中学校🏫
😃中高一貫校、私立小中高😃
😃各種学校全て対応可能です😃

⭐︎小1から高3まで⭐︎
🌸5教科の予習復習全て対応🌸

☀️教育で子どもたちの、日本の、より良い未来を創る☀️

画像1

さて、区立中学校はテストが迫ってきました!
(既に終わった学校もありますが!)
中3生は内申につながる最後のテストということもあり
いつも以上に気合が入っています。

休み時間こそ賑やかな教室ですが
一度授業が始まると
シーンと静まり返り
文字を書く音だけが響いています。

Dreaveのテスト勉強はとにかく
問題量をこなすことに拘ります。

なぜなら
「習ったのに解けない」1番の原因は
演習不足だからです。

ですから生徒たちは
テスト10日前から学校のワークを
3回解く事に加えて
教室にある苦手単元克服のための
プリントまで解く事を目標に
テスト勉強に取り組みます。

「そんなに解けない」
と思うかもしれませんが
それは「方法」を知らないだけです。

・いつから解くのか
・わからない問題はどうするのか
・どこを重点的に頑張るのか
それを1人1人のレベルと目標に合わせて
講師と相談して決める事で
自然と
「解ける」「頑張れる」
自分になる事が出来ます。

自分の目標とレベルに合った問題に
やり方がわかった状態で取り組めば
必ず「出来る」実感があります。

「出来た!」という
嬉しい気持ちが嫌な人はいないですよね。

「出来たからもっと頑張ろう」
このサイクルに乗る事が出来たら
どんどん成績は上がります。

がむしゃらに勉強するのではなく
戦略と計画を立てて
自分に合ったものを自分のペースで
自分の力で解いていく事
それが
やる気と集中力を持って
勉強に向かっていくポイントです😆

休み時間に生徒と話をしていて
「Dreavenってどんな塾?」
と聞いてみると
「サイコーの塾」
「独特な塾」
という言葉が返ってきました。笑

理由を聞いてみると
・いいところが挙げれば挙げるほどある
・来ると集中出来る
・空間が綺麗で嬉しくなる
・自然とやる気が出る
ということだそうです。

改めて
「やらされる」のではなく
「自ら取り組む」
そして
「出来るようにしてもらう」ではなく
「自分でできるようになる」
これが大きく影響する事がわかります。

教室の様子はこちら
https://youtu.be/ZFc9Lh-WsJI
HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時まで)
Mailはこちら
dreaven-shoin@shuneikan.co.jp
LINEはこちら


画像2

Instagramはこちら

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?