見出し画像

生徒、保護者様の声を集めてみました④

これは世田谷区若林、松陰神社駅前に開校した学習塾Dreavenのnoteです。
こどもたちが教育を受ける機会を失わないためにオンライン指導を開始しました。
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。

          ⭐︎5月無料体験授業受付中⭐︎
         🌸オンラインで体験可能です🌸
           ⭐︎新小1から新高3まで⭐︎
         🌸5教科の予習復習全て対応🌸
        ⭐︎オンライン指導スタートしました⭐︎
        🌸オンライン自習も承っております🌸

     ☀️教育で子どもたちの、日本の、より良い未来を創る☀️

画像1

HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時半まで)
LINEはこちら

画像2

Dreaven で検索していただくとヒットします!
NEW!!Instagramはこちら
dreaven _shoinで検索していただくとヒットします!

今日はお休み2日目です!変わらずおうち時間を過ごしています😃
この後ささっとスーパーに行って1週間分の食材を確保し
次の1週間に備えようと思います。
なかなか日持ちする食材が思い浮かばず困っているので
お勧めがあればぜひ教えてください!

画像3

さて、生徒・保護者様の声第4弾!

画像4

保護者様
Dreavenの良いところは、自宅にいながら決まった時間に学習を
集中してして取り組めるところだと感じています。
以前に配信のみのオンライン授業サービスに加入したこともありましたが
自分で時間や曜日を決めても結局真面目に取り組まず・・・
自分の管理をしっかり出来るお子さん向けかなと感じました。
Dreavenではまず、都丸先生とZoomを使って挨拶をして
配信授業を観たり、アプリを使って学習塾
その後に再度都丸先生に本人からフィードバックする流れがあり
双方向性がある事がやる気につながっていると感じています。
配信授業は慣れてきたら倍速に上げて観ることも出来
アプリは間違えた問題をコンピューターで再度出して
穴のない学習塾ができますので、とても効率の良い学習方法だと感じています。また、自粛生活の中で家族以外の大人と触れ合うことも
良い気分転換にもなっているようです。
この時期にDreavenに入塾して良かったです。

都丸より
ありがとうございます!
双方性を出すことは学力だけでなく思考力や表現力も養えますので
今後も続けてまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Dreavenの特徴である教材と人の両方の良さを理解してくださっているメッセージです!
確かに世の中にはたくさんの映像授業が配信されています。
それで学べるお子さんはそれでOKなのですが
ほとんどのお子さんは
「いつでも学べる」ということがデメリットとして作用してしまうのです。
「いつでも出来るから明日でいいや」
こんな気持ちになってしまうと、ついつい受講出来ずに時間が経ち・・・

Dreavenは時間割がしっかり決まっていますし
映像授業の内容が理解できるかチェックする状態が整っています。

画像5

iPad上にリアルタイムで受講している単元名が出るだけでなく
経過時間もわかるようになっているので
なかなか理解できていないようであれば声をかけます。
単元が終わった後には会話をして理解した内容を説明したり
わからない単語を調べたり
行動が明確になっているので誰でも出来るようになります。

最初こそ映像授業が初めてで戸惑っていても
生徒たちの適応力はすごいです!
あっという間に映像授業のメリットを理解して使いこなします。
この適応力と無限の可能性に触れている時が
塾で働いていてワクワクする瞬間の1つです😃

「うちの子が出来る?」
「自分でも出来るかな?」
そうお思いの方はまず体験授業をご利用ください!
想像以上の感動に出会えますよ!

最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?