見出し画像

オンライン指導での変化

これは世田谷区若林、松陰神社駅前に開校した
学習塾Dreavenのnoteです。
こどもたちが教育を受ける機会を失わないためにオンライン指導を開始しました。
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。

⭐︎4月無料体験授業受付中⭐︎
⭐︎新小1から新高3まで⭐︎
⭐︎オンライン指導スタートしました⭐︎

HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時半まで)
LINEはこちら
Dreaven で検索していただくとヒットします!

今日は午前中からZoomの会議でした!
普段教室にいると生徒たちと話す機会のみなので
オンラインとはいえども新鮮な気分で1日がスタート😃
これだけの大人が子どもたちのことを真剣に考えて議論できるなんて
素晴らしいことだ!と改めて思いました。
なんとしても子どもたちに学校がある時と変わらない
それ以上の教育を!という信念を持って
今できることを進めていきます。
何事にも始まりと終わりはありますから
皆で、前を向きましょう!!

Dreavenでは
・講師の体調管理
・手洗いうがい
・定期的な換気
・共有部分の消毒
・来塾者の手指の消毒
・生徒間の距離の確保
を徹底的に行っています。

オンライン指導をスタートして2日目ですが
さすが、生徒たちの適応は早いです。
Zoomを使っているのですが
画面共有を使いこなしたり
👍ボタンを使いこなしたり
こちらが驚くばかりです。

教室とご家庭を繋いで
しっかり挨拶をしてから授業をスタートしているので
メリハリもバッチリです!
全面的にご理解・ご協力いただいている保護者様に心より感謝致します。

より「学んでいるのは自分だ」
という感覚がついてきたからか
「何か次の授業までにやることはある?」と聞くだけで
「今日解ききれなかった問題を解いておく」
「意味がわからない言葉を調べておく」
などの言葉が出てきて・・・
講師としては嬉しい限りです!!!

この「考える」「与えられなくても取りに行ける」
こんなお子さんを増やすことがDreavenの目標なのです!!!

これを続けていることが成長につながると確信しているので
引き続き質問を続けて行きたいと思います。

少し心配していた小学生のオンラインですが
全く問題ありませんでした。
生徒と私が同じテキストとコンテンツを見る斗同時に
保護者の方のおかげで学んでいる姿も見えていたので
教室で学んでいるのと変わりない状況を作ることが出来ました。
お子さんにとっては、頑張っているところ保護者の方に見ていただける
貴重な機会になるかもしれませんね♫

たくさんの変化が見られ、とても嬉しかったので
私も画面越しに思わず大きなリアクションをしてしまい
生徒に笑われてしまいました!汗

明日はどんな変化に出会えるのか
とても楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございます!
お子さんは必ず成長します。変化します。
人は育とうとする生き物です。
そう信じて、お子さんをお任せください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?