見出し画像

教室の周りのこと

これは世田谷区若林、松陰神社駅前に開校した学習塾Dreavenのnoteです。
こどもたちが教育を受ける機会を失わないためにオンライン指導を開始しました。
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。

              ⭐︎近くの学校⭐︎
     🏫若林小学校、弦巻小学校、弦巻中学校、世田谷中学校🏫
   😃中高一貫校、私立小中高、など各種学校全て対応可能です😃

          ⭐︎5月無料体験授業受付中⭐︎
         🌸オンラインで体験可能です🌸
           ⭐︎新小1から新高3まで⭐︎
         🌸5教科の予習復習全て対応🌸
        ⭐︎オンライン指導スタートしました⭐︎
        🌸オンライン自習も承っております🌸

     ☀️教育で子どもたちの、日本の、より良い未来を創る☀️

画像1

HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時半まで)
LINEはこちら

画像2

Dreaven で検索していただくとヒットします!
NEW!!Instagramはこちら
教室長の日常もチラッと公開しています⭐️

画像3

明日から授業なので今日は家の中をピッカピカに磨き上げて
お弁当用のおかずを作り置きして窓を開けて換気して・・・
やろうと思っていたことを全て終わらせることができると
本当に気分がいいですね😃
今週もいい1週間になりそうです♫

画像4

タイトルからして教室のこととは全く関係ないのですが
教室がお休みの教室長の余談ブログだと思ってください!

Dreavenがあるのは世田谷線松陰神社前駅から徒歩1分のところです。
松陰神社前という名前からは想像が難しい?かもしれませんが
オシャレで美味しいお店がたくさんあります!

画像の左上から順番に簡単に紹介します。
どのお店も実際に利用させていただいたお店なので
美味しいことは間違いありません!

まずはお食事部門😆

左上;STUDYさん
松陰神社前駅下車10秒くらいです!
私がいただいたのは
野菜がたくさん+彩が豊か+お肉もお魚も食べられる
「本日のお惣菜」でした⭐️
ご飯の有り無しが選べるので
「ご飯はあるけどおかずは作りたくない!」
そんな日にもオススメです!
他にもフード、ドリンク、いろいろメニューがあるので
お店の前で見て欲しいです♫

上 真ん中;grandarbreさん
松陰神社前駅下車5秒かかるかかからないかくらいです!
私がいただいたのは
ボリューム満点+ソースも絶品+出来立て熱々
「ステーキ弁当」でした⭐️
事前に予約が出来るので時間通りにお店に行くと
出来立て熱々の
テイクアウトとは思えないレベルのお弁当がいただけます。
ご飯もソースも最後まで美味しすぎて
食べ終わった後の幸福感が凄まじいです♫

右上;かんまさん
松陰神社前駅下車1分かかるかかからないかです!
私がいただいたのは
品数豊富+香ばしいお魚+温かご飯
「お魚弁当」でした⭐️お魚は日によって変わっています!
雨の日に伺ったのですが、待ち時間に温かいお茶を出してくださって
お店の方の心遣いまで素敵なお店でした!
お弁当が2種類ある他におうどんもテイクアウト出来ますし
通信販売もやっている幅広いお店です♫
早くおうどんを買いに行きたいです・・・

続いてお飲み物部門😆

左下;by and by coffeeさん
松陰神社前駅下車2分くらいです!
私がいただいたのは
見た目が可愛い+食感が楽しい+味はスッキリ
「パッションフルーツジュレと苺のソーダ」です⭐️
道路に面した開放的なお店で
レギュラーメニューはもちろん
季節を感じる限定メニューも豊富です!
ケーキやスコーン、クッキーも充実しているので
今度はドリンクと一緒にテイクアウトしたいです♫

下 真ん中;KANNON  COFFEEさん
松陰神社前駅下車2分くらいです!
私がいただいたのは
後味スッキリ+香り高い+オシャレな見た目
「水出しアイスコーヒー」です⭐️
まずはカップの可愛さと紙ストローのエコが素敵!
スコーンやクッキーなどお菓子も充実しているので
ドリンクと組み合わせるのも楽しそうです!
そして何より店員さんが笑顔で明るくて素敵な方々で
コーヒーだけでなく元気までもらえるお店です♫

右下;Bar オルガさん
松陰神社前駅下車1分かからないくらいです!
私がいただいたのは
フルーツそのものの味+身体に優しい+こだわりが詰まった
「バナナシェイク」です⭐️
バナナシェイクとは言っても豆乳に変えられたり
アーモンド入りが選べたり、バリエーションがすごい!
授業前に伺ったのですが、身体にいいものばかりで
朝いただくと1日頑張れる気がしました!
他のフルーツのシェイクも気になっています♫

ここまで6店舗紹介しましたがまだまだたっくさん
行きたい、素敵なお店があるのが松陰神社前です😃

何より素敵なのは、この外出自粛
営業時間短縮の中で
お店同士が助け合ったり
協力しあったりしている姿勢です。

そんな素敵な場所に教室を出して
ちょっとずつ仲間入り出来る感覚がとても嬉しいのです。

松陰神社前を盛り上げよう!
世田谷、頑張ろう!

その中に私は教育という形で貢献しようと思う今日このごろです😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?