見出し画像

falloutのドラマが生んだ逆張り革命家

原作オタクってうるせーよな!

漫画とかゲームの実写化とかそうなんですけど
オタクがうるせぇうるせぇ

でも俺もfalloutは4しかプレイしてないからまだ黙ってるけど、これがクロノトリガーとかならこうは行かねえからな?
めちゃくちゃに不満点評価点並べ立てて鼻息荒く原作再現ポイント解説してやっから

これって小説の実写化とかもそうなのかな…
じゃあもう東野圭吾のオタクはどうなっちまうんだよ

falloutのドラマ見ました。

すげ〜おもれかった〜
原作?はシステムより世界観とかの凝り方が好きだったので、
アマプラドラマ化とか最高やん!
俺みたいなニワカファンにもニヤッとさせられるシーンがあって実写化はやっぱコレよコレ〜って感じでした。

⚠️注意⚠️これ以降falloutの話はしません。


実写化とオタク文化の一般化

最近、漫画ゲームの実写化の成功が続いてますね。
原作改変とかでネガティブな話題もありましたけど、まあよござんす。

やっぱオタク文化が市民権を得てるのが大きいんですかね?
もう可愛い女の子が当たり前みたいに趣味はゲームですだもんね。

こういう時古参ファンはやっぱり沼に引きずりこめるように、布教しようね!

ニワカファンには優しくしてファンを拡大することがそのコンテンツのためだもん!!
みんな誰しもニワカだったはず!

新規には優しくしよう!


撃鉄を起こせ

うるせぇ〜

なんだどいつもこいつも良い子チャンぶりやがって!
俺は俺の好きなものを他人に理解してほしくないんだよ!!
あいつのこと分かってるのは俺だけで良いんだ…

「沼」だの「推し活」だのくだらねえんだよ
仲良しごっこやってんじゃねえぞおい

お前らみたいなビジネスカスが蔓延したせいで生粋のカスの逃げ場がなくなってんだよ
外来種によって在来種が駆逐されて多様性が失われてるってコト。

このアンチSDGsどもが

それもこれも漫画ゲームアニメが市民権を得ちまったせいだ…
僕の方が先に好きだったのに…

俺はお前らとは違うんだ…
みんなとはちょっと違う視点を持ってる特別な存在なんだ…


待てよ?
noteだのブログだのやってるやつ全員そう思ってるはずでは????
こんなネットの隅の文読んでるやつは全員逆張り野郎では??????


今こそ立ち上がれ!同志諸君!!!
ぬるま湯に浸かり、「推し活」などという敵性言語を使う奴らを追い出せ!!!!!
「オタク」という称号すら奪った奴らを許すな!!!!!!!!!!
「ワンピースは東の海編が1番おもろい」ってしたり顔で言ってるそこのお前!立ち上がれ!
懐かしき湿気と異臭を放つ俺たちのエルサレムを取り戻せ!

しかし、万が一本当に同志諸君が立ち上がったら、その時私は逆張り冷笑を発動して「あれね笑 困ったもんですわ笑」と言うだろう。
その時は私を殺してその亡骸を超えていけ。


同志諸君に栄光あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?