見出し画像

トミタ式7号食 15日目 ふわふわ肌とすべすべ肌

玄米を食べ続けていると、
途中で肌の感じが変わってきた、、
ということにふと気付くときがある。

(最低一口100回噛むのもトミタ式ルールで、
これもかなり重要なルールだと
思う。)

今回は、昨日の夜くらいから
あれ?という感じがした。

肌で分かりやすいのは、
顔よりも、お腹や背中の、
普段洋服などで守られてる場所が
一番わかり易いなといつも思う。

冨田船長は、
神経>内臓>肌の順でよくなってく
とおっしゃっているので、
肌は時間が経ってからわかるのも納得する。

お風呂に入ったときに、
お腹や背中をさすると、
ふわふわになっていて、触り心地がいい。

これは、ぜひ皆さんにも体験してもらいたい。
本当に気持ちいい。

おそらく、顔の肌艶も良くなり、トーンも
上がっていたり化粧ノリが良くなった、
と感じる人もいるだろうと思う。

そういえば、舌も浄水器のお水が、
さらにまろやかになったように感じる。。
気がする。。。。


因みに今日の夜は、
十割蕎麦と精進出汁の味噌汁。

ごま塩で食べる十割蕎麦が、
これまた美味しい〜!ぜひお試しあれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?